はじめての不正使用

こんばんは


クレジットカードの会社から電話がかかって来ました。

「お使いのカードのことで、確認させていただきたいことがあるのですが。」

・・・はい、どうぞ(-_-)・・・。(注:寝てた。低血圧。)

「昨日、海外で高額のご利用がありまして、約7万円、14万円、71円なのですが、お使いになりましたか?。」

(屮°□°)屮
。(注:一気に目が覚めると同時に動悸。)
帯広は国内ですか
?。カードは使っていません

え、71円?。

「不正使用の可能性がありましたので、カードを一時的に止めさせいただきました。お使いになっていなければ、何らかの方法でカードを悪用されたと思われます。
7万円、14万円、71円はお心当たりはありませんか?。」

(゚Д゚)ありません
。使っていません。
ところで71円って何代?、緊急事態なのに一番些細な所が気になって仕方ないΣ( ̄□ ̄)


・・・カードはお財布に入っていました。どうやらデータを悪用されていたようです
その後、いくつか確認事項があり、新しいカードを送っていただくとになりました


「では今お使いのカードは破棄していただいて結構です。それと、大変申し訳ありませんが、71円に関してはカードを止めたタイミングの関係で、引き落としされてしまうかもしれません。その場合は返金いたしますので、ご連絡くださいませ。」

ありがとうございます


・・・ところで悪い人は71円で何を買ったんだろう(´・ω・`)
?。



データの悪用が増えているそうです。
みなさんもクレジットカードのご利用にはお気をつけくださいませ