知らなんだ

こんにちは

良いお天気ですね


ご近所でよく、柵の付いた台車の様な乗り物(=°ω°=)に保育園の小さな子たちが大勢立って乗り、先生が1人で押してお散歩しているのですが・・・、

あれは「非人道的な乳母車」ではないそうです( ̄◇ ̄;)

(私は、あれみんなで乗って楽しそう
、と思っていたのですが、それも誤解だったらしいです(´・ω・`)
。)

「避難車」といって、災害などの際に小さな子が安全な場所へ移動するための乗り物で、 災害時に上手に乗っていられなかったり怖がったりしてしまうと困るので、普段から使っているそうです。

れっきとした「訓練」だったのですね(=゜ω゜)ノ


乗っている子たちは楽しそうですけどね(*'-')

先生方、おつかれさまです(~_~;)。