被災地へ

  • 小泉ポロン 公式ブログ/被災地へ 画像1
  • 小泉ポロン 公式ブログ/被災地へ 画像2
  • 小泉ポロン 公式ブログ/被災地へ 画像3
こんばんは


たった1日でしたが、被災地に行って来ました。

ニュース番組
でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、マギー審司さん率いるマジシャン一行のメンバーとして、学校公演に参加させていただきました。

訪れたのは、気仙沼、陸前高田、大島。

バスの車窓に突然現れる全てを奪われた地の風景は、テレビで見るのとほとんど同じで、違うのは、想像を絶する広さ、強烈な匂い、そして、そこで確実に多くの方の命が奪われたという凄みでした。

できるだけ心にしっかり焼き付けようと思い、あまり写真は撮っていません。

たしかに状況の随分良くなっている場所もありましたが、未だ全く解決されていない問題も沢山ありました。

本当にもとの暮らしが戻るには、10年なのか20年なのか、長い年月がかかるだろう、と現地の方もおっしゃっていました。

日本の復興のために、がんばり続けなければ、と改めて思いました。

 
  • コメント(全3件)
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    5/1 01:05


    はり行ったか


    大変だったろう。


    精神的に変わらざるを得ない衝撃ってやつだ。


    おそらく復興に間に合わない高齢者ってのもいるだろうな。


    個人レベルで考えた場合、やはり小さいとこからやるしかないんだよな。
    瓦礫の撤去とか。


  • さるぼぼ 
    5/1 04:37

    左の写真は何市周辺か教えていただけませんか
  • カブ。 
    5/1 05:04

    子供たちは、マジックを見ることができて、きっと笑顔を見せてくれたよ

    ありがとうございま



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)