記憶が(・・;)

  • 小泉ポロン 公式ブログ/記憶が(・・;) 画像1
「へびおばさん」は有名ではなかったのですかΣ( ̄□ ̄;)
?。

楳図かずお先生の漫画で、おそらくかなり古い年代の作品だと思います


小学校低学年の時
、フリーマーケットでカバーもついていない年季の入った古本を5円
程で購入し、みんなで回し読みしました


そういえば、ストーリー覚えていないです
。・・・気になる( ̄〜 ̄;)

「くだんのはは」も・・・、覚えていません
。・・・気になる(◎-◎;)
。嗚呼。

 
  • コメント(全4件)
  • アンパンマン  
    8/9 03:21



    わからない(o・ω・o)?

  • エコエコアザラシ 
    8/9 06:30

    楳図先生か・・・懐かしいですね、エコはあんまり好きでは無かったですが。P.S.
    ポロンさんって、ひょっとして同年代?
  • ひらがなのひ 
    8/9 06:39

    梅図かずお先生を知らない人や世代も多くなってきたのでしょうか!?

    まことちゃんや漂流教室は知っていても恐怖漫画は知らない人もいますよね…
    吉祥寺のご自宅をいつもお洋服で表現されているトレードマークの赤白のボーダーにして近隣から訴えられたりしていましたね

    くだんのははは日本沈没やさよならジュピター、復活の日など日本を代表するSF作家の小松左京さんのホラー色の強い短編小説だと記憶していま

  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    8/9 08:55


    んなで回し読みした漫画ってのはいい思い出だな。

    ブルーもこないだ『ミイラ先生』が古本屋で100円で出てたんで保護しといた(レア本というわけではない)。

    あの辺のやつは60年代中期〜70年代前期に描かれた作品群だと思う

    楳図先生だと宇宙の果てを描ききった『14歳』がとても気に入っている(これは90年代の作品)。


    小松左京の『くだんのはは』は、よく判らんものを判らんまま終わらせる手法を採った都市伝説系の古典的小説。

    くだんは『件』と書く。

    つまり『人』と『牛』。

    90年代に『新・耳・袋(第一夜)』で採り上げられて再び脚光を浴びた。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)