いくばくかの英語力ゆえ

  • 小泉ポロン 公式ブログ/いくばくかの英語力ゆえ 画像1
  • 小泉ポロン 公式ブログ/いくばくかの英語力ゆえ 画像2
  • 小泉ポロン 公式ブログ/いくばくかの英語力ゆえ 画像3
去年の夏
は、中国の北京で大きなコンベンションがありました


初めての中国、空き時間にはみんなで観光に出かけました
。中国では英語はまず通じませんでした
。ほとんどの所に英語の表示もありませんΣ( ̄□ ̄;)
。言葉がわからないってとっても不安


しかし町に出ると・・・、「ポロンちゃんあれ何て書いてあるの
?。」「ポロンちゃん今の人何て言ってたの
。」 

・・・(@゚▽゚@)
。あの・・・、みなさん何故私におたずねになっているのですか
?。

・・・( ̄〜 ̄;)
。そんな訳で、タクシー乗り場では、「故宮」と書いた紙を見せ、「故宮に行きたいの!(すがる様な目)。」
チケット売り場では、「学生2、大人4」と書き、「とぅーすてゅーでんつあんどふぉーあだるつPLEASE!!(必死の形相)。」とほぼ絶叫


1週間程の滞在で、妙に「ニーハオ(すみません、エクスキューズミーの意味でも使われます。)」の発音だけ上手くなって帰って来ました



今渋谷に来ています(^-^)


 
  • コメント(全2件)
  • コナン 
    7/2 12:33

    こんにちは


    中国ですかぁ

    僕は三国志に興味があり数年前に一度だけ行きましたが、ポロンちゃんの状況が良く分かりま

    でも、言葉が解らなくても勢いで何とかなりますよね(笑)

    あ〜また中国行きたくなりました

  • アキタロウ 
    7/2 17:36

    ポロンさん、それだけ

    一緒に行った皆様方

    頼りにされているのですね

    良い事じゃないですか……
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)