日経平均が、1万円超えました

いままでの塩漬けの株が浮上してきました。

東京エレクトロン

日本電産

ファーストリテイニング

日立 ソニー 三井住友FG


などが持っていますが


みんな上がりました。

グリーは先週持っていましたが、すでに売ってしまいました。

今日下がっているので

930〜940円まで下がってきたら


買う予定。

 
  • コメント(全13件)
  •  夜  
    11/20 10:45

    長期的な目で見ると、今のうちに仕込んでおいた方が良いのでしょうね。私も先週プロミスを480円台で買って、一昨日529円で売りました。

    その数日前に、一時560円まで行ったのですが、まだ上がると売らなかったのが失敗でした。昨日は再び上昇を始めて一時558円まで行った筈です。もったいない(笑)

    市場全体が底打ち感があり、企業が予想している業績も控えめ。
    その後に発表される好業績の連発報告で、市場全体が活気づいてきた感もあります。が、まだ、それは新興国に過剰に流れていた外国人の加熱資金がたまたま日本に流れてきただけのこと
    今年の年納めに1万円台を保ってくれたらと思います

    ただ、短期スパンでの売買ではないのであれば、今のうちに買って置くのが一番良いと考えています

  • 小泉正樹 
    11/20 13:18

    コメントありがとうございます。確かに今の日本株は安いです。コナミ、サイゼリヤ、ユニチャームなども持っています
    あと安いところで行けば、ここのグリーもいいと思います。
    アメリカ株のTesla mortorは成長性で行けば、割安な日本株以上ではないでしょうか?これは18〜19ドルでたくさん買ってしまいました。円高で利益は目減りしていますが、おそらく50ドル、100ドル、もしかして300ドルという値になっていくかもしれません。
  •  夜  
    11/20 13:44

    外国株はノータッチです。
    日本株しか興味が無いので
    私も先日グリーが急落した時に一度買いましたが、底で買ったと思っていてもまだまだ下がってちょっと冷や汗でした。何とか利益は出ましたが、グリーはもう勘弁です(笑
    グリー株の上昇はどうでしょうか、長期的に見て私は買えません。グリー自体のマンネリもあるのですが、最近課金制度が多くなってきて段々面白くなくなってきました。
    クリノッペのコンテスト「クリコン」も、資金力のあるユーザーが圧倒的に有利ですし、他のSNSのパクリのような部分も見受けられ始めています。まあ、これは他のSNSにも言える事なのですが

    私情も挟んでのグリー買いはしません。
    個人的には輸出関連株が良いと思います
    83円台ならまだまだ改善する余地はあると思います
  • あい 
    11/21 02:42

    18歳の私でも株がしたいけど難しいですかぁ?
  • 小泉正樹 
    11/22 11:14

    > Dark night さん
    グリーは好き嫌いでしょう。ここでブログをやっているので買ってみたというところです。輸出関連は自分もいいと思います。
    ただいまはソニーや日立などの電気関連でしょうか?
  • 小泉正樹 
    11/22 11:16

    >あい さん
    難しいというかしっかり勉強してからでしょう。株で儲かったということは、誰かが損をしているということです
    また、株をやっている人のうち、半数以上は損をしています

    ただ業績のいい会社、将来伸びる見込みの高い会社を自分で見極めれるようになると面白いと思います。
  •  夜  
    11/22 13:37

    ソニーも日立も共にチャートは良いと思います
    まだ上がると考えて良いのではないでしょうか
    私のおススメはベターですが、トヨタ自動車を推します。

    今は、市場全体が上向きなのでチャートで判断してその流れに乗るのも良いと思います。私は今はその買い方です
  • 小泉正樹 
    11/22 16:40

    そのとおり、日経225の主力銘柄が騰がっていますので、それに乗っかっていればいいです。
    特に ソニー、ファーストリテイニングなどは買い増しして
    騰がったら確実に売ってます。
    12月1日にIPOがありますが、そこにもちょこっと期待しています。
  •  夜  
    11/22 17:25

    ファーストリテイリング初めて聞きました。大型株ですね。基本的に私の買い方は下げ相場の方がやりやすいのですが、たまには今みたいな場も良いですね。何もしなくても勝手に騰がってくれるのでありがたいです。IPOは怖くて駄目です。ジェイコムのようになるのなら話は別ですが。

  • 小泉正樹 
    11/24 15:18

    > Dark night さん
    ファーストリテイニングは ユニクロです。
    今日も 騰げてます
  •  夜  
    11/24 15:28

    ユニクロか

    今日の場中で騰がっているのならかなりいくんじゃないでしょうか。私は今日はスカイマーク底値で買って無事利確、その後は物色して1銘柄購入しました。どこまで騰がるかは解りませんが、もう少し騰がるのではと考えています。銘柄は秘密です(笑
  • 小泉正樹 
    11/24 17:02

    ファーストリテイニングはかなり持ってます。やっとという感じ。1つ買うのに130万なんで、下がると資金凍結、塩漬
    になります
  •  夜  
    11/24 19:02

    損切りは出来ないですね
    が大きいと


    ユニクロのチャートは素晴らしいので今後が楽しみですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)