1月6日 辛酉

  • 鯉沼寿慈 公式ブログ/1月6日 辛酉 画像1
  • 鯉沼寿慈 公式ブログ/1月6日 辛酉 画像2
今日は「辛酉」の日です。

「辛酉」を文字だけみると、暦をあまり知らない人は、

辛酉→辛い鳥
→中華のからい鳥料理を連想してしまいそうですね。

それはさておき、

本日1月6日は、色の日らしいです。

2011年ですので、いい色の日です。



もう、年が明けて6日になったわけですが、年賀状の返事書けてません。

お送りいただいた方々、申し訳ないです。


体調不良で、年始を棒にふり、明日から天冲殺になるため、
本日中に片付ける仕事に追われてしまって、手が回ってません。


ブログも更新をしようと思ったら、いただいたイラストが
うまく更新できずに、こんな時間になってしまいました。



で、ようやくUPすることができるわけですが、
グリーの占いアプリ「セバタンうらないたからつり」の
やぎ座のイラストをUPします。

タイトルが長いので、セバつりと勝手に省略しますが、
うちの娘がハマってます。


まだ4歳ですが、ひらがな読めるので、セバつりが占い部分以外は
ひらがながほとんどなので、ちょうどうちの娘くらいの子には
楽しみやすいコンテンツのようです。

最近、買い物も自分でできるようになったので、
いつの間にかとんでもない金額が課金されてないか
ヒヤヒヤしてますが…


11日までデコメが釣れるので、私も頑張っているところですが、
レア度が高いデコメがようやく一つGETできたとこです。

つり
と占い

私の趣味の2つでできたアプリです。
うちの娘も楽しめる仕事が始めて携われてうれしく思ってます。

セバとも募集中ですので、
やぎ座の池で釣りをしたい方は、ぜひセバともになってね