グリー本社入り口はまるでハコニワ

グリーに行ってきました

いつもこちらに来ていただいていて、初めてこちらから伺いました



東証一部に上場
したので、ものすごい数の胡蝶蘭
が入り口を埋め尽くしていました

まるでハコイベのような状況です

でも、あれだけの胡蝶蘭
が並ぶとありがたみがなくなりますね
胡蝶蘭
に変わる別の話を送る企業は少ないんですかねぇ?

まぁ、総務が担当することになるから、事務的な作業で胡蝶蘭
となるんでしょう

私なら相手の分類に合わせて贈ります

相手が地の精なら、開く前のつぼみがついた花
を贈るといった感じで。

 
  • コメント(全7件)
  • びびんぱんだ♪ 
    6/18 20:40

    流れ作業的なものをかんじます
    しくは、まわりと同じじゃないと困ると
    まぁ、胡蝶蘭高いですし
    がこもっていればうれしいですね
  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    6/18 20:42

    ユーザーから金巻き上げるイベントばっかり考えずに、もっと誰でも楽しめるイベント(G使わなくても実力勝負が出来るもの)を考えて欲しいです(-"-;)

    一部上場してから、ますます金儲け主義が酷くなりましたよ
    ガチャもイベントも。。。
  • 鯉沼寿慈 
    6/18 20:51

    う〜ん 考えさせられます
    あまり、酷ければ、ユーザーは離れてしまいますよね
  • ももたん(休止中) 
    6/18 21:12

    実際離れていく方が多く寂しい限りです

  • 鯉沼寿慈 
    6/18 23:43

    たしかに知り合いがいなくなるのは寂しいです
    現状は、あれだけ広告やってますから、離脱分を回収できるといった考えなのでしょう

  • 優衣チャン総長: 
    6/19 00:40

    胡蝶蘭…贅沢な花です。

    最近ではブルーローズ、レインボーローズ、パステルローズという人工的に品種改良された新種のバラがあるそうです

    数年前までは青いバラは夢の花で品種改良も難しいと言われてたのですが、長年の研究のもとで夢の青いバラが生まれました
    いバラの花言葉も新しく出来たそうで確か【夢を叶えます】とか【叶う夢】とか
    青いバラが生まれた後には、次々とパステルやレインボーなどのバラも生まれ、中にはラメのキラキラなバラもあるそうですよ
    花屋さんにも並びますが、かなり高価で



    ハコニワは実在しない植物が生えたりしますが、近い将来はハコニワであるような珍しい草花が出来るかもしれないです


    ところで鯉沼さんのハコニワ、綺麗です

  • 鯉沼寿慈 
    6/28 21:49

    コメント見落としてました
    庭を誉めてくれて、ありがとうございま

    いつも、暇を見てはマキマキしているんですが、お仲間の皆様には迷惑かけっぱなし


    ハナレンゲのときは、娘の名前が入った花
    から、余計頑張りました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)