さいたまの白バイは?

先週、妻が子どもを保育園に送っていく途中で、白バイに捕まりました

今回は、その時の警官の対応の酷さに怒りを覚えました



当日は、子どもが家をでてすぐにお腹がいたいといいだしたらしく、途中でウンコ漏らして、コンビニへ、それからまた漏らしたらしく、変えがないのでベビーカーに寝かしつけたままで運転してました

途中工事をやっているさいたまの宮原のGEO近く
合流地点で一時停止はあるのですが、工事のガードマンがゴーサインを

そこで進んだところ、一時停止違反となったわけ

ここからが酷い

子どもがグッタリして横になってるのに駅前まで来いとのこと

車の中はウンコの匂いが充満し、子どもの親なら、子どもの体調が悪いのを気づくはず

なのに状況説明をしても、完全に無視

おまけに、道路の中央部分をUターンしていいから、方向転換しろといったらしい


市民を守るはずの警官なのに自分の点数稼ぎになっている

もし、あの時子どもが急病で、入院などになっていたら、コイツはどう責任取るのか

子どもは大人よりも体調を判断するのが難しいのに


「お腹痛い」と言ってる子どもを無視して、交番まで来いと言った埼玉の悪徳白バイ隊員は絶対許せん


 
  • コメント(全9件)
  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    6/1 09:05

    最悪ですね。。。

    一部の(?過半数の?)警察官は"権力”を盾に市民を見下してる

  • すー(多忙につき神出鬼没) 
    6/1 09:13

    最近の警官は腹立ちますよ


  • くかなママ鵑気茲Δ覆薛 
    6/1 09:13

    あ〜

    どんな事でも『規則
    って考えさせられますね


    娘の高校は髪染め禁止です
    なのに
    地毛が茶色っぽい娘
    黒く染めさせられま

    意味わかりません


    ルールを無視する悪意の人
    居なくならない限り
    仕方ないのでしょうか…
  • びびんぱんだ♪ 
    6/1 09:17

    一時停止違反は仕方ないとして…そんな状況だったら、見て分からないの
    切れるかも
    に逃げるわけじゃなし、状況判断で「後で警察来てください」じゃダメなんですかねぇ
  • ひょほの 
    6/1 09:20

    最低な警察官ですね


    ぉ子さんが一番かわいそぅです…その間待ってなきゃならなぃんですから


    子供がぃる親ならなぉさら許せなぃことです

  • てィん 
    6/1 12:01

    今警官の人たちってどんな警官になりたくてなったんだろう

    志望動機とか あらためて聞いてみたい^^
  • ニコッチ 
    6/1 12:52

    奥様とお子さん大変でした

    私も警察の方のイメージはかなり悪いことあったので気持ちがよ〜く理解できます
    臨機応変に対応してほしいことありますよね…


  • あっちゃん ☆チップ差し替え面倒☆ 
    6/1 17:44

    警察官って 変な所で地位を守りますよ

    臨機応変に動けないもんかと思う事あります

    自分たちに甘く市民に厳しいみたいな…

    確かに凄くお気の毒な状況でしたが 許してしまうと 仮病使って許されてしまったりする人もでてくる気がしま
    色んな意味で 警察の方には見直ししてもらいたいですね

  • ママさん 
    8/31 15:06

    わぁなんてひどい警官なんやろ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)