さいたまの話からデスブログ

子どもを保育園に連れて行きました

満員電車のなか、子どもを抱っこして乗るのは、厳しいですね


雨だから、人がよけいに多かったのかも

さいたま市は、子育てにはあまり良い環境とはいえません

認可保育園の数が少なく、待機児童の問題も解消されてないので。

補助金が昨年から出てるけど、共働きが前提で、出産のため、会社を辞める場合は対象外になります

正社員は休めるだろうけど、常勤でない人は、結局仕事辞めることになるだろうし、二人目の場合は上の子の保育料が2000円上乗せされます
出産費用のことを考えると、保育園を辞めるパターンが増えるでしょう

せっかく慣れた保育園を辞めて、出産が終わったら、また入れ直すといったケースになります

女性が働きやすい環境とは言い難いですね

市民のニーズに即した手立てが全く打てないのに、選挙前だけ福祉や子育てを語る輩が多いのはなんとも腹立たしい


政党はどこでもいいから、きちっとした仕組み作りができる人を応援したいなぁ

ちなみにサッカー日本代表を占いで応援しよう!という企画を進めてましたが、実施可能な話が出てきました

占いでといっても、占いをやるわけでなく、占いでみて、勝利の女神的な運を持つ人を集めたユニットを編成し、応援するといったもの

ユニットにデスブログとして恐れられた
あの人を入れて、ブログに書いてもらうのも面白い

あの人を事前に鑑定し、神先生にもみてもらいましたが、異質なエネルギーを持ち、関わりたくないわとのこと

神先生をあそこまで言わせたのだから……

 
  • コメント(全8件)
  • あきあき 
    5/27 09:17

    待機児童の多さ、どうにかしてほしいで

  • Calmness of mind is real happiness. 
    5/27 09:21

    異質なのは 私しょ



  • Calmness of mind is real happiness. 
    5/27 09:23


    もっと 異質な宇宙人

    なんて 沢山いるから



    ^o^

  • オマル丸(シムが出来なくゴメンナサイ  
    5/27 10:08

    待機児童の多さは、どこの自治体でも、問題になってますね、右肩上がりで子供の人数が増えれば良いのでしょうけど、難しい問題ですね

  • Calmness of mind is real happiness. 
    5/27 10:08

    青ですよ 青い星を選択しなさい



    て 天使の声



    ント あるかな?

  • くかなママ鵑気茲Δ覆薛 
    5/27 10:25

    さいたま市の隣市ですが
    ウチの三女(3才)も
    しっかり待機児童で


    夫婦で個人商店やってるか
    ツラいツラい


  • ぁりす゚☆s-Duck 
    5/30 23:16

    子供連れて満員電車…大変ですネ

    ゥチの娘は歩いて2〜3分の所にある家庭保育所に行ッてマス★
    認可されてるし定員5人の児童に対し保育者が3人と目が行き届くし安心デスょ
  • 鯉沼寿慈 
    6/1 00:19

    うちのが通っているとこは英語や江戸しぐさなんてのも、勉強できるので親としては満足してます。今度はスイミングスクールと提携するそうです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)