カンボジア

  • コウダリョウイチ 公式ブログ/カンボジア 画像1
  • コウダリョウイチ 公式ブログ/カンボジア 画像2
  • コウダリョウイチ 公式ブログ/カンボジア 画像3
今回は40基ぐらいの井戸の視察をしました(^-^)
ごち会はみなさんの温かい支援のもと、毎年沢山の井戸が掘られています。田代ともやさんがこの活動を1から築き上げてきたことを思うと、本当に素晴らしく思います
一軒、一軒井戸の支援をして頂いた方々の名前が入った看板と井戸の写真を撮って回り、
日本から集めた子供服、色鉛筆、鉛筆、ノートなどなど
子供たちにプレゼントして回りました(^-^)

本当に喜んでくれて、心から嬉しかったです。
この井戸は一基2万5000円で掘れます。
僕も来年、一基井戸を作るのが目標です。
この村に行く途中、まだ井戸がない村がたくさんありました。泥水、雨水を飲んでる方たちもまだ沢山いること。

この活動を長く続けるように
僕なりに頑張って行きます。



 
  • コメント(全6件)
  • かずっち 
    11/20 20:38

    子供たちに喜んでもらえて良かったですね(笑)これからも頑張って(*^_^*)/
  • 柚羽眞 
    11/20 23:20

    私たちにも出来ることあれば、やりたいですね

  • uにゃん 
    11/20 23:48

    泥水、雨水を飲んでるなんて・・。1枚目の子、全身で井戸水あびちゃっ
    綺麗なお水が嬉しいんでしょうね

    そういえば、野田総理も今、カ
    ボジアにいるのでは?コウダさんと入れ違いでしたね
  • アルプスの少女ハイジ 
    11/21 00:23

    コウダさん
    んばん
    敵な取り組みお疲れ様です
    戸のない所
    だあるのです
    子どもたちの喜ぶ姿
    ウダさ
    宝物ですね


    日本だけでな
    世界へ一歩一歩歩いて行く
    ウダさ
    輝いてますよ


    お身体気をつけて
    張って下さい

  • ひとみママ 
    11/21 05:40

    お疲れさまでしたね

    良い体験をされましたね!!

    お身体大切に世界中に素敵な歌が届きますように!
    m(_ _)m
    益々ご活躍くださいませ♪

  • うっちぃ《K》 
    11/21 06:25

    カンボジアの子供達が喜んでいる姿を直接見れたり…
    喜ぶ人々に会えたり
    また ごち会活動を頑張る
    ワーになりましたねっ!

    ほんの小さ〜な事でも 何か お手伝い出来ると良いな〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)