ラムネ・タイムトラベル。

  • コウダリョウイチ 公式ブログ/ラムネ・タイムトラベル。 画像1
幼少の頃は近所にある駄菓子屋さんによく行ってました。

学校が終わったら
とりあえずダッシュで帰宅。

友達と駄菓子屋に集合。
あの頃は僕達にとっては駄菓子屋さんが宝石店みたいもので。
お菓子たちはいつもキラキラしてた。

お小遣いで自分が欲しいものだけを買って。

お菓子を頬張りながら、日が暮れるまで夢中でサッカーしたり野球したり。

無垢な思い出たち。



学校の遠足は今でも300円以内なのかな?

ある友達が遠足の時に、
当時あった5円チョコを60個買って来てて。
その子はみんなと、5円より高いお菓子と交換してました。


今思うと、かなりの商売人。



今頃、会社の社長になってんのかな(笑)。


お菓子の名前は忘れちゃったけど
あの頃の宝石達は今でも目に焼き付いてて、思い出たちと共に今でも大切な宝箱に閉まってます。



意外と色んなところにタイムスリップさせてくれるものがあるんですね。



今回↓↓↓ラムネのお菓子が僕をタイムトラベルさせてくれました(^_^)




時と共に変わってゆく風景。僕らも日々前進。
日々成長。
だけど、変わらなくていいことだってあるんだな。



さぁ、ラムネ食べよぅ。
(。・ω・。)

 
  • コメント(全12件)
  • モカまったり♪のんびり出没☆ 
    4/27 12:20

    こんにちは(^^)懐かしい逸品ですね☆ 
    おやつ...確か 500円以内だった...かな? 

    自分の頃の おやつの質問...バナナは おやつに入りますか?
  • かめちゃん(o~-')b祈りを込めて! 
    4/27 12:28



    わたしは…チロルチョコ見ると思わず買ってしまいま


    今の一個ずつ…ではなく…三個連なってるチロルチョコです



  • ドラ @8月中に退会予定  
    4/27 12:30

    時々ですが、駄菓子買います(^ω^)
    スーパーで(笑)


    家に帰るまでが遠足です!(`・ω・´)←(笑)
  • 狐蝙蝠 
    4/27 13:46


    ラムネ、昔は赤や黄のカラフルなセロハンに包んで売ってましたね


  • うっちぃ《K》 
    4/27 14:59

    駄菓子っていいですよね♪
    今でも 魅力を感じでしま
    コウダ君のお友達…凄いですね
    売上手



    昔は学校の校門前に駄菓子屋さんがあり
    ンドセル置き 小銭握りしめ 通いまし


    あと 他の駄菓子屋さんには 『おべった』
    (私の住む街はそう言いますが…東京下町ではもんじゃ焼きと言う!)が有り 友達たちと おべった食べに行きました


    今も子供を連れて たまに駄菓子屋に行きます
    ついつい 大人買いしちゃいます
    っ駄菓子なので 大人買いって言ってもね(笑
  • とみちゃん 
    4/27 16:07

    (*゚∀゚)ノんちゃ-

    ほんま…日々成長ですね
    んな事も…きちんと意味があって無意味なことはひとつとしてない日々感じてま
    このラムネ我が家にも一箱あります(爆)娘がホワイトディーにもらって大切に食べてます(´v`)ニィ
  • 今までありがとう 
    4/27 18:17

    五円だまチョコだね
    ご縁がありますねチョコと言っていたような記憶が…
  • 柚羽眞 
    4/27 18:21

    私も毎日行ってまし

    あの頃おいしかったのに…と思う駄菓子もあるけど
    供しかわからない味もありますよ


    大人になった今も、駄菓子屋はワクワクします

    子供より夢中になります


    こんなお菓子が好きだったとか、こんなのあったとか書くと、キリがないです

  • かずっち 
    4/27 19:12

    タワー横のハローディ私の宝石箱です(笑)ワクワクドキドキ満載でとびっきりの笑顔になれます!駄菓子もある
    (*^_^*)
  •  
    4/27 20:50



    このラムネ

    めっちゃ懐かしいですね


    グレープ味がお気に入りだった気がします(笑


    今の子ども達は コンビニで駄菓子を買うみたいで

    時代の流れを感じますね



  • PALMA☆。*'Polaris'*。☆ 
    4/27 21:40

    駄菓子屋さんに行きたくなっちゃった(^-^)

    そうだね♪
    変わりたくない事もある…な(´θ`)
  • aya-smile 
    4/28 08:38

    懐かしいです(^-^)

    ガムの包装とかヨーグルトのお菓子のフタにある当たりくじ

    交換せずに大切にとっていたり(笑)

    最近はデパ地下に駄菓子屋さんがありますよo(^▽^)o


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)