armada music

頭の中の霧が少し晴れた気がした






さて、こんばんは





クリーニングに出したボードウェアを取りに行って店のおばちゃんとだらだら話して







よーへーです







ボードは良いよ〜 楽しいよ〜♪ ランランルー♪





さて、今日は私の体を流れる音楽についての話です。





ただ伝えたかっただけなので、今回は絵文字も写真もギャグもないです。





文章構成も変かな








すんません。










さて
私がピタっとはまる音楽はどうやら





armada musicっていうところの楽曲が多いっぽいことが判明。






素晴らしい。





やっと自分のおうちを見つけた感じで






今までだったら、「どんな曲を聴くの?」って訊かれても






「シケインが好き」だとか「誰々の〜って曲が好きだ」って言っても周りの人には十中八九伝わらないし

説明も細かくしないといけないから面倒で、


分りやすく「トランスとかエレクトロが好き」とかって風にしか答えられなかったん





でもトランスっていってもエレクトロっていっても多岐に渡りすぎだし




だから自分の好きな音楽についてとか、テンポ良く話せないし疲れるから嫌でした。





でもそうすると、勧められて行き着くのは大体見当外れの好きじゃないのばかりだし






誤解されるし、話も盛り上がらない。






よく言われた嫌いな言葉が「もっと色んな曲を聴いてごらんよ」って一言。





「いや聴いてますけど?ただ説明するのが面倒なだけ」って感じでした。




「誰々の〜って曲と 〇〇のーって曲」って風に何十タイトルも、適当な会話の中で挙げていくのってとてもめんどうだからね。






それにCD屋さんに行っても主食になりそうな音楽なんてどこにもなくて






だから手っ取り早く誰かに教えることも出来ず、激しく退屈でした。





けどやっと一歩前進。





「armada musicの曲が私のジャンル」って言えるようになった。





中には違うのもあるし





逆にアルマダじゃなくても、語る上で大切な曲は沢山あるわ。






でも




今現在では最寄。





アルマダさん、私の好きな曲を一番沢山持ってる。




そもそもさっき言ったシケインがそのアルマダミュージックなんだけど






シケインに出会ったときは残念ながら「アルマダさんが良い」ってとこまではたどり着かなかった。






それにアルマダミュージックって言ったところであまりメジャーじゃないのだろけど





でも少なくとも誤解を生む会話は避けることが出来そう。








少しスッキリした。 寝ましょう。