300キロのドライブ

この間の15日の午後1時ごろ

私はゲオパークまで遊びに行こうと思って車に乗りました。


気が変わって、ゲオパークへ行くのを止め

なんとなくそのまま走り続け


なんとなく高規格道路へ入ってしまいました。


そしてそのまま道路へ入り、

旭川まで着いてしまいました。


そーとーなんとなく運転していたんですけど

飽きたら引き返そうと思ってたんだけど、旭川も通り過ぎてしまって


試しに、札幌に居る伯父さん伯母さんにメールしてみた

「これからお時間よければ会えますか?」

即効でOKのメールが来たので安心して札幌まで着いてしまいました。


札幌の市内は、iPhoneのマップで伯父さん宅を検索してルート通りに行けました。何て便利!

そして伯父さん宅についたら伯父さん伯母さんと従兄弟の兄ちゃんとその奥さんが出迎えてくれたよ


従兄弟のお兄ちゃんは新婚で、奥さんがね、いろんな意味で素敵だった


そんでご飯を食べに行ってね

ここでも、そう、お酒を飲みましたよ


日本酒が大好きなおにいちゃんだから、

おにいちゃんおすすめのお酒を3杯か4杯?くらい。


まぁ、酔いました。けど美味しかった。

黒龍?っていうお酒と、あとよくしらない焼酎とか。




そして次の日


伯父さんが「洋平!何したい?」って問うてきたのでとっさに


「服が見たい!」って反射的に言ってしまった(←服はもう本能!?笑)

その時はお兄ちゃんも一緒で、お兄ちゃんが大好きな私は

「お兄ちゃんの、好きな店の服が見たいッス」って言ったら、

パルコとかピヴォットってところに連れてってもらった。


私が普段着ないような色々な服があったよ


私は重ね着したりするのがすきなんだけど、お兄ちゃんはイイ感じのシャツとかを一枚だけサラッと着こなすタイプで


私もそういったのを選んでもらったよ。

新しい自分発見!みたいな感じでうれしかった。

で、会計は全部伯父さん!

すごいよ伯父さんかっこいいよ伯父さん!

よっ!おとこだね!



で、お昼は良く分んない読めない横文字の看板のパスタのお店に連れてってもらって



ゴルゴンゾーラとかいうチーズのパスタを食べた。


なんだか強靭で怪力そうな名前のチーズだよね(笑)


そこでおじさんは、見た目ふつーのでも実はとてつもなく辛いパスタを食べていた。


伯母さんもおにいちゃんも、一口試食しただけで辛くて「コレは無理!」って言ってた。私も辛いのは無理なので、当然このパスタも無理でした(笑)


そんな風なことして夜になり


私は戻ってきました。


帰りは4時間で戻って来れました。


帰ってから伯母さんに電話したら

「洋平君!着くの早すぎ! 一体何キロ出して帰ったの!?」って問われ

「え、、、120キロくらいだよ」ってうそをついてしまった。


じつはMAX180キロまで出してました(笑)スマセン


そして一昨日、伯父さん伯母さん夫妻と従兄弟のお兄ちゃん夫妻にオホーツクビールを送りました。


よろこんでくれてたっぽい。よかったよかった。





相変わらず落ちの無い長い日記ですが、ご了承ください。


それではまた次回〜

さよなら さよなら さよなら (淀川さん風に