懐かしい夢を見た。

小学生の時のクラスメイトに会う夢を見たよ。


女の子で、そのときは何とも思ってなかったんだけどね


当時の小学生の姿で私に会いに来たよ。


今になって、一体私の夢になんの用事で来たのかしら?


で、同じ夢に


俳優の藤田まことさんと植木等さんも居た。


藤田まことさんを見た瞬間「安さん!」って叫んでた(笑)


はぐれ刑事が懐かしいな、じいちゃんとよく一緒に観てたよ

あ、じいちゃんに会いたい、明日会いに行こうb


で、その夢の中でそのクラスメイトと少し話したよ


私「地元で最近、細〇さん(←その人の名前)ぽい人みるんだけど、それってあなた?」


友「え、そんな私に似てる人いるの?」


私「うん、よく見かける、、、似てるだけかもしれないけどね
 今の私みたいに大人になった姿で、あなたっぽい人がたまにいるよ」

って話したことしか覚えてないけど


それにしても

夢って、何かを伝えてきたりってするのかな?

ときどきそういう夢をみるけどね。



父方の亡くなったじいちゃんが、エープリルフールに夢に出てきて

「そろそろ、ばあちゃん(←生きてるよ元気)を連れていってもいいかい?」って冗談めかして私に言ってて

あぁ、じいちゃんさびしいんだな・・って思ったり


いつも会う友達が夢に出てきて、普段話さないこと色々話してくれたり。


夢って不思議ですが・・・




とりあえず


いま、そのクラスメイトは元気なのか、気になるな



もう一度寝て、確かめてみよう。

おやすみなさい


 
  • コメント(全4件)
  • あみた 
    8/3 01:01

    面白い夢デスね(*´∇`*)
    あ、私昨日じぃちゃんに会いました!!

  • りー 
    8/3 01:33

    お疲れ様です
    たまた来ましたよ
    久しぶり(゚▽゚)/

    元気ですか
    はアイス食べてお腹壊してしまいました


    夢はたまに現実になったりするよ


    良い事ならいいけど

  • 小林洋平 
    8/3 21:08

    のうさ
    いいですね

    おじいちゃん喜んでましたか?

    わたしは時間がなくて会いにいけませんでした


  • 小林洋平 
    8/3 21:11

    りーさ
    おつかれさまです

    ありがとうございます、なんどでも来て下さい

    おなか大丈夫ですか? 食べるタイミング間違えるとおなか壊しますよね

    わたしもおなか壊しやすいので、油断できません。
    そして、そうなんですよ正夢になることって時々あるんですよ、あまり良くないことが現実になることが多いです

    ハッピーなことが起こればいいなって思うんですけど

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)