地デジ。

  • 小林洋平 公式ブログ/地デジ。 画像1
お久しぶりです。


さてみなさん、24日にアナログ放送が終ったようですね。

何年も前からテレビの上の方に表示されていた「アナログ放送は観れなくなります」的な表示の日がとうとう来たわけだ


なんていうか、一つの時代が終ったっていう感じだよね。


こんな風に、時代だとかカッコつけて言ってる私は、25日になって、アナログ放送が終了したことを思い出しました。


なんだろうねこの時差(笑)

いつのまにか終ってたって感じでしたよ(笑)

 
けど、ほんとに写らなくなるんですね。「ザー・・・・」ってなるだけで。 それって何だか少し寂しいですね




私、普段は最近あまりテレビを観ていなくて、見るのは、衛星放送の映画とかドラマくらい。


だから流行とかから比較的遠い存在です。

なので地デジ化のこともさっぱり忘れてました。

そしてこのあいだ、

私の部屋のゲーム用のテレビがもう寿命だしボロいしで、

新しいのが欲しくて買いに行った時が丁度、地デジ移行の24日で、

私は地デジ移行の日のことなんざ忘れてノコノコと買いに行ったら、32インチのテレビが根こそぎ売り切れていて


「なんじゃこりゃー!」



って感じだった。↑

タイミング悪いね私。


そして諦めて家に帰ってパソコンで価格.comでテレビを検索していたらなんと沢山あったよ。



しかも電気屋さんより安かったよ



だから即買い



ソニーのブラビア



わーい、明日届くぞー




↑ひとりで喜ぶ私。

明日から新しいゲームライフだーい♪

わーい♪

そしてみんなー、地元の電気屋さんで買うより、ネットの方が安いぞー!♪


あぁー書きたいことがまだまだ沢山あるけど


とりあえず今日は、おやすみなさい。


そういえば、※部屋を明るくして3メートル以上離れて観ましょう って表示、

2m90cmとかじゃダメ?(笑)

くだらないけど(笑)