あげぽよ~

意味を知るまで私は










ポヨっていう名前の生きの良い魚を



料理人が




豪快に揚げる。




こんがりきつね色になるまで。






それが「揚げポヨ。」





こんな美味しそうなだと思っていたマジで。


だってポヨって魚っぽくねえ?違和感ないもん。




たとえばさ
板前「今日は新鮮な、スズキ、アイナメ、ポヨ、カレイが入ってるよー
」なんて言われても違和感ないじゃん?


けど、やっぱりポヨって名前の魚、どおりで初耳




全然違うじゃん



意味を知ってあげぽよ〜♪


こんな若者言葉、知らなかったポヨ〜♪

もう私若くないポヨ・・




おじさんポヨ

おなかポヨポヨ


・・

私のキャラじゃねえー(`(エ)´)ノ_彡☆

 
  • コメント(全6件)
  • 星井・ジョブス 
    7/21 23:13

    ぽよに意味は無いんですよww


  • Annie 
    7/21 23:36

    ぽよぽよ〜(´Д`)
  • テディ【Gfx&l&p】 
    7/21 23:40

    Mamma mia

  • 小林洋平 
    7/23 12:36

    pp-19 Bizon 〆appleさん
    らしいですね

    単にぽよって響きが良いから付けてるようです

  • 小林洋平 
    7/23 12:36

    Annie さん
    ぽ〜よぽよぽよ魚の子〜♪
  • 小林洋平 
    7/23 12:40

    テディ(§一期一会§)さ
    そんなに驚かれるとは・・

    この言葉の意味を知った時、時代に取り残された感がありましたよ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)