美容師ですか? いえ会社員です。

結論を申し上げますと、私の肩書きは会社員です。

職業:会社員

驚きましたか? 隠すつもりはなかったんですけど・・

まぁ、普段は、結構普通にデスクワークで働いています。

業種は、、、極秘ですw


まぁ

パソコンをカチャカチャ・・・ 電話・・・ 非常に地味に影も薄く、隅で働いています。




さて、私がこの間行った美容室


そこでは、私のことが噂になっていたらしいです。


「シャンプーとトリートメントをよく買いに来る男の人。」ってことで。


それも、ただ買いに来るなら目立たないけど、

なにやら雰囲気が他のお客さんと違ったらしく

私は「東京から戻ってきて、地元で美容室を個人経営するための周辺調査のために、色々な美容室を下見に来ている美容師さん」

って風に見られて、従業員さんの間で噂になって、店長さんがどんどん想像を膨らましていってたそうです(笑)


そしてこの間、私はシャンプーやトリートメントを買うのではなく、初めて施術(今回はカラー)をしてもらうお客さんとしてその美容室に行った時に訊かれました


店長「洋平君は、何屋さんなの?」


洋「何屋さん・・会社員で、地味に影薄く事務所で働いています




って答えました(笑) 


いやそれ以外に言いようがない


まだ歌も満足に歌える喉じゃないし。




けど、昔は美容師にもなりたかった時期があるよ


自分で髪をアレンジできるって、良いじゃない(>▽<)v



髪は、アートだと私は思います



髪型って、自分を表現する大切な要素だと思うし

髪型一つでその人の印象が180度変わるしね



だから、私が美容師だと思われてたことを知って、正直うれしかった



あ、美容師じゃなくても、ヘアアイロンとドライヤーは少し得意ですよ
(笑)

美容師さんにも、よく褒められます

「洋平くん、どっから見ても綺麗なストレートだね
、自分でやってるの?」って




時々、妹とか友達の髪をストレートにアイロンしてるし





ストレートは私にお任せあれ





あ、思い出すように言ってしまったけど

歌、頑張ります