みんな固まってた。

今日マックで

マックナゲットを注文して


店「ソースはバーベキューですか?マスタードですか?」って問われて

洋「ケチャップ」っていつもどおり答えた私。


いつもならもらえたのに


最近、もらえないことが続いて


今回もそうだった



だから

洋「なんで?」って訊いたら


店「ケチャップは、ポテトをご注文のお客様にお渡しするようになっているんですよ


って言われた



だから私は

洋「けど今まで普通に無条件で貰ってましたけど?」


って言ったら、


店「申し訳ありません、ポテトをご注文された場合につき、ケチャップは勧めるように、と我々はマニュアルで教えられていまして・・・申し訳ありません」


って言われたので


洋「けど今までポテト注文して、ケチャップを勧められたことって一度もないですけど?」って言ったら



店員一同・・シーン・・・って感じになってしまった



ピタッと固まって数秒間静かになってた。







え、悪いの私?



ケチャップつけてナゲット食べるのが悪いことなの?



けど私は多分、完全にクレーまーになってしまったんだろうね


この店でも、目立ってしまった、私。


何だよオイ・・











で、先に食べてる友達に突っ込まれた


友「オマエ、これでケチャップ断られたの何度目だよ」

洋「二回目。 だって美味しいじゃない」

友「もうクレーマーじゃん」

洋「だって、レジんとこの引き出し開けたらわっさーって沢山入ってるんだぜ?ケチャップ。」

友「もうマニュアルに追加されたんだよ、ケチャップはナゲットには付けちゃダメって。」

洋「え、私ひとりのせいで?」

友「うん、ケチャップにナゲット禁止。特にロン毛の男注意 みたいな感じで」

洋「じゃ、ドライブスルーなら良くねえ?私だってバレなくねえ?」

友「いやもう、防波堤張られてるよ」

洋「私のぷりちースマイルじゃだめ?(自分で言ってて少し恥ずかしかったw)」

友「効くわけねえだろw」

洋「じゃあ、おみゃーのウルトラぷりちースマイルならどうよ

(になみに友は男。けど目が大きくて小顔で可愛い顔してんの)

友「うるせえ、あるわけねえだろw」

洋「そうだね、オマエのスマイルはオレだけのものだもんな


友「このジュースぶっかけてやろうか
ちもきわるいw」

洋「チミにならジュースかけられても何されても構わないにゃ=w


友「食べてる時にそういう方向に話を持っていくなボケ」

洋「いいじゃん、けちんぼ・・









もう、ケチャップは持参するしかないのかな。


おやすみ


 
  • コメント(全4件)
  • 庭仲間の皆さんアリガトウ(榛 
    7/3 07:54

    店側も客の好みに柔軟に対応出来ないものかね

    なんでもマニュアルだからって言ってたら客離れるょ


  • みみ(*ω*。)俺もぅクタクタ... 
    7/3 09:38

    プッ(*´艸`*)
    仲良いなぁ


    洋平クンはケチャップ派なのか

  • 小林洋平 
    7/3 23:15

    モンバト禁止!モンプラ釣×(榛 さ
    離れますよね

    けど、店員さんもどうして良いのかわかんないんですよねきっと・・ それか上司にそう指示されてるのかもしれないですし・・ケチャップは諦めます

  • 小林洋平 
    7/3 23:17

    みみ(ρω;) さん
    ありがと、
    けど私が・・・なだけで、向こうは私のことなんて、何とも思ってないんだよきっと

    なんてねw(笑) 
    そう、私はバーベキューよりケチャップ派ですよ、美味しいじゃないッス

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)