エアコンを使うと電力が足りないみたい

こんばんは、

ヨーヨーの腕前は小学生に負けないと自負する洋平です。



さて、エアコンをオンにして


いつものようにカメラを付けて動画をアップしようとしたら、

USBハブから繋いだカメラが開かない。

あと、パソコンのマウスも外付けHDDも認識されません


これは、USBハブに電力が行き届いていないための電力不足。



おのれ、イニシエのエアコンめ



涼しさという快楽と引き換えに電気という代償を強いるとは


ゆるすまじ
(笑)。



まぁ、電気を使いすぎなんですかねきっと。


音楽も聴きながらだからかな?

けど、プリメインアンプとCDプレーヤーは電力を多く使うものなんですよ


オーディオ好きな人ならわかってくれますよね



音質は、、絶対です



音質という名の王政の元に成り立っている私の部屋でございます。


音はとても大切なものです




あら、
話がかなり脱線してましたが




結局なんの話をしたかったのか


まぁいいや、とにかく


原発を廃止するべきだ!とか

代替エネルギーに転換!とか


言いたくなる人の気持ちは全部じゃないけど分るよけど

何を無茶いってんの無理だしあるわけないじゃん。


原子力が発明されて運用されて今に至るまで

その時々の人々は可能な判断をしていって

結果こうなったわけで


誰もしたくてこうなったわけじゃない

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この原子力の歴史の中でもし誰かが、
例えば才能や運、そのほかの何かに恵まれて、原子力に代わる完全無欠の発電所を発明して完成させていたら全ては変わっていたけど

過去にそんなものはないし

近い将来に現実的に可能な何かができる予定もないでしょ


現に原子力は発電のベースを固める基盤としての役割を担うものになっているし


責任が何だとか誰がどーだとか

一連の事故に関わる人には怠けている人はいないと思うけどね。


一生懸命謝っている人達は、ただ揚げ足を取られて非難されてるようにしかみえません。


かといって、非難したくなる人の気持ちも分らないでもないけどね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰が悪いって


誰にでも落ち度はあったけど


それは仕方のないことだし


全ての物事に対して100%のことができないのが人間だから。


何かを完璧にしようとしても、どこかで必ず過ちは起きるものだよ。



−−−−−−−−−−−−−−−−
周りの人は

「防げた」とか「もっとできることがあった」とかって言うけど

起こった後ならそりゃ誰でもなんぼでもいえるわ。


それにぶっちゃけ、防ぐのは無理だったと思うよ。

遅かれ早かれ、どこかの場所で同じことは起こっていたと思うよ


言い方が悪いけど、それがたまたま日本だっただけ。



って冷静に思う洋平でした。

おやすみなさい。

 
  • コメント(全2件)
  • りー 
    7/2 08:23

    とても大事な事で皆にあまり知られてない事だね…


    節電してはるんです
    凄いですねっ
    敬しま


  • 小林洋平 
    7/3 01:35

    りーさ

    ありがとうございます、なんだか、テレビとかが伝えようとしていることって、一方的で偏ってる気がしてならなくて、

    そんなものに左右される我々も、一体いかがなものかと思ったのでこんな日記をふと書きました。

    節電は、ほんの少しだと思いますよ、実際節電になってるのか・・

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)