夏ばて大丈夫?

私は夏ばてました。


軽くね(笑)



こういうときは冷たいものを沢山食べて


うなぎを食べて


乗り切りましょう



すき屋のうな丼が安くて美味くて大好きな私です


うなぎの美味しさは、世界最強だと自負してる洋平です



何がなくとも、うなぎの蒲焼があれば、きっと一ヶ月くらいは飽きずに生きていける自信があります(かなり無意味?






そういえばエアコンの設定温度って、どうしていますか?


私は1℃だけ高めに、風量も弱めにしています。


北海道電力が本州に送電できる量は限られているので、

冬場とかだと容量が満杯で送電できるので意識してませんでしたが


夏場は日本全国で電力消費量がハンパないので、

省エネを少し考えますよね



あと関西からの送電も

昔父さんから聞いた話だけど

周波数(?)でしたっけ

関西の電気は60ヘルツで、関東の電気は50ヘルツって風に違いがあるらしく

両者は同じじゃなくて、送電するには変換させないとだめで、その量も一定時間に一定量しかできなくて

なにやら、明治時代に関東はドイツから、関西はアメリカからそれぞれ違う周波数の発電機を持ち寄って各々で今まで発展していったから、

こういうときに容易な送電ができなくなってるらしいね



なるほど・・・って感じでしたが


もし日本全国ドイツかアメリカの片方からだけ発電機を持ち寄っていたら

送電も楽に出来たのかもしれないよね


ドイツ製とか、すげー高性能な気がします



それではみなさん、暑さに負けないで、


夏を乗り切りましょう!


・・・って風に締めていいのかな?