イエスマン〜イエスは人生のパスワード

お久しぶりです♪

一週間ぶりの日記です


この一週間、みなさんはどう過ごしていましたか?

私は普段より、少し慌しい日々でした




さてやっと時間が出来たのでさっき、ジム・キャリー主演のイエスマンのDVDを借りてきました

英語の勉強も兼ねて。


ジムキャリーの演技ってやっぱり笑える


ありとあらゆることにイエス!って答えて成し遂げていく姿が最高に笑えました


しかもイエスって答えたことが全て、その後のストーリーの鍵になっていくのが楽し


ジムキャリーが流暢に韓国語を喋ったり、ダンレボで大暴れしたり

笑いが止まらない




あとヒロイン役のズーイー・デシャネルがなんか可愛かった


飾らなくて素直で、あぁ、良いなぁ〜て感じでした






この映画、日本語吹き替えも面白いんですけど

英語音声と英語字幕で観ると、もっと面白いですよ


ジムキャリーがどんな気持ちでイエスって言ったか

「あぁヤケクソで言ってたな」とか「あぁもうノリで言ってるな」とか

親友のピーターは、実は優しい口調で喋る人なんだなぁとか


アリソンはとても無邪気なとことか


日本語だと同じことを言うのでも、英語でだと実はキツイこと言ってたりとか


発見が沢山ありました


・・英語って難しいんですけど、

英語音声で英語字幕、よければ試してみてください


あとYes!って言葉はほんとに、色々な可能性を持っている言葉なんだなって思ったよ

何だか勇気を持てる映画でした