恋愛ニート度数(後半

・家でひとりの時間が一番だ
「家に帰って楽な服に着替えて、ゴロゴロしながらビデオ観る。その時間が一番楽しい!」となっていると、恋はますます遠のきますよ。

一人の時間って、普通大切じゃねえ? 恋愛していてもそれは変わんないでしょ・・・そうでもないのかな・

・なんでも自分でできる
女子なら配線などの機械的なことや虫退治、男子なら料理や掃除など、異性にお願いしたくなるようなことを1人で上手にこなせるようになっていませんか?

→虫退治は、必要な時はするけどあまり好きじゃないよ、
料理はハンバーグとか炒め物とか焼くのとか、自分が好きな料理は基本自分で作りま
そのほうが美味しいじゃない?


・部屋が散らかり放題

部屋はまさに「自分の心の中」。散らかった状態が居心地がいいと感じてしまったら、なかなか抜け出せません。
→散らかすなボケぇ!
基本、散らかすのは嫌ですね、少し散らかってますけど・・

・アイドルに夢中

テレビの中のアイドルと現実にお付き合いできる確率は限りなく0%に近いのです。ファンクラブに入ったり、出待ちをしたり、おっかけをしているあなたは、いろんな意味で恋愛からはかなり遠い場所にいるでしょう。
→アサノに夢中。 アサノは私のもの。誰にも渡さない


 さて、アイドルに夢中・・ですか
現実にはない魅力が、きっとそこにはあるのサ!と私は思う。わかんないけど。
でなきゃ恋人作ってるよ。そう思う。

・自分の一番の理解者は家族だ

もちろんそれでもいいけど、執着しすぎると他の人が入りこむ隙間がなくなってしまいます。ある程度の年齢になったら、親離れも大切。
→一番の理解者は、、家族もそうだけど、友達も良き理解者だよ。
親離れも必要だけど、親の子離れも同じく必要だと思う。


・異性とはずいぶんしゃべってない
お店のレジの人や親兄弟以外の異性と関わってないなぁという人、異性に対する免疫が切れ気味かも!?

→機会があれば喋るんだけどね
いつも避けられます。
近づきたくないオーラがあるんだろうねきっと。

・異性が同じ人間なんて信じがたい
「異性が宇宙人みたいに思える」「何考えているのかさっぱり分からない」、そんなふうに思うようになってしまったら、恋するのは難しいかも?
→未知との遭遇だよね(笑)
普通何考えてるかなんてわかりましぇん
だって、女性って顔に出さないから。

・今後異性と付き合わなくても平気
「付き合うってなんかメンドクサイし、何なら付き合ったりしなくていいんだけど…」。そんなあなたはかなりの重症!?

→面倒だけど、それ以上に沢山楽しいことがあるからまた誰かを好きになりたい・・です


■恋愛ニートチェックシート回答編

上記のチェックシートに当てはまった数によって、あなたの恋愛ニート度がわかります。

・0〜4 恋愛ニート見習い

まだまだ恋愛ニートと呼ぶほどでもないひよっこです。この時期なら、恋愛マスターの同性と一緒にいるだけで、抜けだせちゃうかも!?

・5〜8 恋愛ニート症候群

恋愛ニート症候群です。たまたまいい出会いがなかっただけかもしれません。いい出会いがあれば、簡単に恋に落ちてしまうでしょう。


・9〜12 恋愛ニート予備群

恋愛ニート予備群です。恋愛なんてメンドクサイな〜という気持ちが強いのではないでしょうか? このまま何の対策もしなければ、すぐに恋愛ニートの仲間入り!



・13〜17 あなたこそ真性恋愛ニート!

押しも押されぬ恋愛ニートです。ここまできたらもう戻れないかもしれません。自分の道を突き進むのもいいでしょう。



――いくつ当てはまっていたでしょうか? 友達や家族と一緒にチェックしてみてくださいね。


恋愛ニーと症候群だよ(笑)わるいかw

 
  • コメント(全4件)
  • りー 
    6/13 06:34

    おはようございます
    て言うか寝てないけどね

    仕事だった

    動画見て、恋愛はトキメキがある時は幸せと思えるけど、長く付き合うと当たり前になってしまい、トキメキなくなるね
    ぁ、それが一番幸せなんだけどね


    虫は私ダメですっ
    人暮らしだから、かなり泣きそうになるけど、虫をベランダに出すまでが格闘するわぁ

    前友達に虫退治してもらうのに、来て欲しい
    て言うと怒られちゃった

    なんか、良い退治方法あれば皆さん教えてくださいね

  • りー 
    6/17 14:43

    日記見て頂いてありがとうございます。
    なんかよくわからないけど
  • 小林洋平 
    6/17 20:50

    りーさ
    寝なくて大丈夫ですか?私は睡眠時間が5時間を切るとフラフラします


    お互いに長く居るとトキメかなくなりますよね・・
    なんででしょう、最初は「ずっとこの時間が続けばいいのに」なんて思うのに、いつのまにかそんな感覚もなくなり・・
    有名だった言葉で、シュガー&パイスっていうか、長く続けるためには、時には刺激も必要なんでしょうか


    虫は・・スズメ蜂が入ってきたときは私も泣きそうになりました
    闘する余地も有りませんでした


    方法は、やっぱりアースジェットとか長距離のスプレーが良いって友達が言っていました。

  • 小林洋平 
    6/17 20:54

    りーさ

    確かに、体調が悪いのにいいねって側から見ると変ですね

    「おつかれさまですお大事に」って意味を込めていたんですけど
    ・・・
    これだとよくわかんないですねごめんなさい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)