恋してる?「恋愛ニート」チェックシート

恋してる?「恋愛ニート」チェックシート
最近恋愛に対して消極的で、恋愛することを放棄してしまったかに見える若者が増えているそうです。「そういえば最近恋してないなぁ…」というあなた、もしかして恋愛ニートになってしまっているかも!?  恋愛ニートになっていないかどうか、さっそく「恋愛ニートチェックシート」でチェックしてみましょう。


■当てはまったら恋愛ニート!チェックシート
自分に当てはまる項目が何個あるか、チェックしてみてくださいね。

→うぃー


・異性より同性と飲みに行く方が楽しい
同性と飲むのも楽しいけど、異性と飲みに行くトキメキや緊張感も忘れちゃ〜いけません。

→お酒自体、普段飲まないのでわかんねえ(笑)
けど行けるなら行きたいよね


・異性と行ってみたい場所を1ヶ所も挙げられない
今恋人がいなくても、いつか恋人と一緒に行ってみたいという場所を2〜3ヶ所挙げられる人は「恋愛予備群」です。

→一緒にヨーロッパ旅行したい


他人の恋バナに興味がわかない
「え? 彼氏できたの? ふ〜ん、そうなんだ〜。あの子とは別れちゃったの? へ〜そうなんだ〜」。恋から遠のいていると、他人の恋バナへの興味関心も薄れていきます。

→他人の恋バナほど面白いものはないよ


・恋愛映画は観ない
他人の恋バナに興味がないのですから、スクリーンの中の恋バナにも関心が持てません。周りですすり泣く女子を観て、逆に心が冷めちゃうかも!?

→一人でも、面白そうなのは観るよ。 
恋極星とか、ランブリングハートとか他色々、知人から勧められてみてた。


・体重をずっと測っていないような気がする

自分を管理しようという気持ちがなくなっている=自分をよく見せたいという気持ちがなくなっているということ。楽な方に流れることと恋する気持ちは相反します。

→風呂上りに計るよ、時々。


・三度の飯より好きな趣味がある
没頭できる趣味があるのはいいことだけど「それが何より最優先!」になるのは恋することに気持ちが向いていない証拠です。

→常に何か食べている気がする。けどヘッドフォンとこのオーディオシステムがないと精神的に死にます。



・異性ウケを意識した服選びをしていない
女性ならスカートやヒールを履いてない、男性なら休日はとにかく楽な服…。服やバッグ、靴、新しいファッションアイテムに興味が持てなくなったり、「今あるもので間にあうし〜」という気分になったら、「女子力」「男子力」が減ってしいますよ。

→楽な服・・ だよ?いつも(笑)

っていうか雑誌のモデルさんが来ている服で、着たいと思えるものが一つも無い。

・最近、ファッション誌を読んでいない
最近読んだ雑誌は、美容院で差し出された週刊誌だけ…。そんな感じになっていませんか?

読んだためしがねえ!



・毎週末の「いいとも増刊号」や「ちびまるこちゃん」「サザエさん」が楽しみだ
「いいとも増刊号」はおもしろいけど、毎週日曜の昼前が暇ということに焦っていない、むしろ楽しんでいるというのは危機感のない状態です。週末のテレビ番組に固執しすぎるのは…どうでしょう?

毎週日曜の昼前は、寝て過ごすものです!

次は後半戦