不便じゃ

普段は音楽を聴く時

自宅でCDでヘッドフォンで聴く私ですが


iPhoneなんていう最高に楽しくて面白くて笑えるデバイスを手に入れたので


早速、世界中の人達が使う携帯音楽プレーヤーとして馴染みの深い
iPod機能も早く手懐けようとがんばっている昨今




iTuneがね、iPodがね

音楽のフォーマットがwmaだと取り込めないし再生できないと言ってきた。

なのでwmaの音楽ファイルをmp3に変換してくれるそうです。


なんて便利なんでしょう素晴らしい。


wmaを再生する機能をつけずに、わざわざ時間と容量を消費させユーザーへ負担を掛ける変換という方法を取るとは

さすがアップル。


1分で3曲くらい変換できて

wmaの曲は2000曲ちょっとあるから

11,11111時間掛かる計算になります(?合ってる?


そんなに時間掛けれるかゴルァw

なので、wmaの局の中で大切そうな曲だけ、新たにmp3でCDから取り込んでいます


でも最近聴いていないCDなんて、棚のどこに入れたかなんて覚えてないわ


音楽を聴く時にその時々の気分で聴きたいCDを一枚だけ探すのは別に苦じゃないけど


今回は結構沢山取り込まなければいけないので、一度に沢山探さなきゃいけない



しかも音源が自前のCDだったかも覚えていない曲もあるし。



我慢してたら死にそう


一体私にどうしろと?(涙)

やっぱり携帯音楽プレーヤーはウォークマンの方が良さそうね