さっきのつづき

そういえばみなさんは、

自分がどんなアーティストのどんな楽曲を持っているか忘れることって無いですか?

たとえば、どんなCDが棚にあったかとか、どんな曲がPCに入っていたかとか、そういうことです

私は頻繁です。


買ったCDは基本、一回は通して聴くんですけど

多分、興味の沸かない曲は完璧に忘れるんでしょうね、持っていることすら忘れることもあって



で、友達に貸したりして

で、数ヶ月経ってその友達の家に遊びに行って

友達がパソコンで何気なく流している曲を耳にして

私「あれ?何この曲、買ったの?」って聴くと

友「いやコバからもらったやつだよ」って言われて
※コバは私のあだ名。

あぁ・・そういえばこんな曲も持っていたよな、、、確か・・・

ってオチがよくあります


で、その頃には私の音楽の趣向もすこし変わっていたりして

その曲が好きになっているんですよ(笑)


あとYoutubeで、自分の好きなアーティストのビデオをみていても

「へぇ〜いい曲だなぁ」っていうのを、意外といつの間にか持っていたりするので

「この曲持っていたっけ・・どうだろう」と

とりあえず自分の音楽プレーヤーの中で検索してみるという習慣が出来ました。

なんともいえない、、ことをしています





で、今、掘り出し物が無いかなーって色々聴いています


とりあえず今は槇原敬之さん


あとは洋楽で


Daryl Hall& John Oates, Rick Astley, ,,あと色々。

オムニバスCDで洋楽を大量に持っているので

特にタイトルに「80's」って入るものが沢山。


だって、、80年代の洋楽って最高じゃないですか


ほんと大好きです