10代の皆さんへ




10代の皆さんに伝えたいこと。


『今を楽しく生きること』


思春期ってみんなそれぞれ
沢山の経験をするけれど‥

それがたとえ
辛かったり苦しい事でも
自分次第でいくらでも
楽しい事に変えられるって
うちは信じて生きています



とりあえず気にしない



我慢するんぢゃなくて
気にしない事が一番です


我慢するくらいなら
信用出来ると思える誰かに
悩みを打ち明けること。

親でも友達でも恋人でも。


そしてやりたいことをやる



一度しかない人生なのに
やりたいこともやらずに
一生を終えるなんて
絶ッ対後悔すると思う


そんなん絶ッ対嫌だわ



だから自分の思うままに
行動する事は大切だと思う


誰に何と言われても
自分は自分とゆう気持ちを
忘れずに生きてほしいです。

好きな事をしていれば
自然と嫌な事も
忘れられるものですよ
+゚



身近にいる後輩も最近
学校でいじめを受けたと
相談をしてきました。

しかもうちの同級生に


いやいやいやいや
良い年してやめてくれ
って感じですよまぢで



世界にはこんだけ沢山の
人間が集まってるんだから
その分みんな違う考えや
価値観を持っている訳で‥

そりゃいじめっ子だって
いないはずないですよ


でもいじめっ子がいるなら
逆に味方だっているんです


絶対絶対絶対絶対
一人は必ずいますっ



だからいじめっ子とかゆう
心の狭い暇人なんて
気にしなきゃいいだけ


みんなうちのこと
そんなに好きなのかーって
笑い話にしちゃえばいい


友達に相談したとき
『みんなどんだけまおの事
愛してるんだろうね
』って
実際言われた言葉です



業界ってやっぱり
華やかなイメージが
あるかもしれないけど‥

有名になれば有名な人ほど
沢山の辛い試練を乗り越えて
這い上がってきた人だと
うちは思っています。

だから芸能人は強いな〜
って小さい頃から思ってた。

強くなくちゃ絶対
やっていけない世界だって。


語りすぎかもしれないけど
それだけ自分も有名になって
思ってる事をみんなに伝えて
何か小さな事でもいいから
いじめやら虐待やら病気やら
何かを変えられたらいいな
って強く思っています。



昨日、日記に書いた
ファンの方からの手紙に‥


 世界を救えなくても

       君を救いたい


とゆうMINMIの曲に
まつわる言葉をくれて‥

それが物凄く心に響いて‥

自分もそんな素敵な言葉を
言えるような人になりたい
って思いました‥。



うちはもう学生を卒業して
嫌な意味での思春期も
経験しなくなると思いますが
いま、学生をしていて
もし辛い目に遭っていて‥
相談出来る人が周りにいない
って思っている人は
まおで良ければ力になります。


所属事務所の住所に
気軽にお手紙ください

事務所のHPに記載してます。



でも自分の周りに絶対
自分を見てくれてる人が
必ずいるんだから‥

その人に思ってる事を
打ち明けられる事が
一番ベストだと思います




ってことで


お友達の欄を見てみたら
結構10代の方が多く
申請して下さっていたので
初めていじめ等について
熱く語ってしまいました



ここまで読んでくれた皆様
本当にありがたいです(>_<)



うち実はめっちゃ
性格男っぽいとこがあって
とかシンプルだし
こんな長文はめったに
打たないんですよー


頑張っちゃいましたね‥


少しでも多くの人に
伝わればええなあ〜‥

少なくともうちは味方だから











まおの大好きな人たち‥

み〜んなに感謝


_

 
  • コメント(全11件)
  • ミヤチャン 
    7/15 06:03

    イジメって結局イジメる方も心に傷を持ってる場合が多いんだよね

    ソレをイジメと言う事でしか表現出来ないのは悲しい事だけどドウシヨウモ無いんだ

  • 小林万桜 
    7/15 06:13


    うーん、そうですね
    いじめと言われても
    仕方ない事をしているなら
    どうしようもないと思います。
    一番良いのは周りの誰かが
    気付いてあげる事だけど‥
    誰かに不満をぶつけるより
    バネにする力が大切だと
    思うんですけどね‥

    _
  • 中間がんば!!ww 
    7/15 06:13

    私のクラスでもありましたけど・・・みんなで解決しました

  • モモ君(多忙によりコメ出来ないかも??) 
    7/15 06:24

    イジメは誰の為にもならないって事を皆が自覚していく事、教師が黙認しない事等など。みんなの意識が変われば現状を変えられるか

  • 小林万桜 
    7/15 06:25


    そっか

    学校って‥そうだよ

    関係ない子達まで巻き込ん
    話し合いとかするもんね

    もう中学校だったら
    自分達だけで解決したほう
    良い気もするんだけどなあ

    中学校もいじめとか多いん
    沢山力になってあげて下さ

    _
  • 小林万桜 
    7/15 06:27


    そうなんですよね。
    今のこの時代ぢゃも
    簡単にはって感じもするけ
    なんとかしたいですよね

    _
  • SHINSUKE(Overflow) 
    7/15 06:50

    みんなで踊ればいい

    という俺も昔軽くいじめられてた経験あ

    でもそれで今は人の痛みが多少分かってあげれるようになった。

  •  
    7/15 08:01

    まおの気持ちは素晴らしいと思う(o^∀^o)
    俺もいつもまおと同じ気持ちで仲間を助けたりしてきたからよくわかるよ

    これからはみんなが気を付けていじめとか犯罪とか起きない社会になるといいね

  • 東方不敗マスターアジア 
    7/15 11:06

    若いのにしっかりした考えをお持ちで素晴らしい事ですね

  • 黒櫻(こくおう) 
    7/15 12:18

    黒櫻(こくおう)で
    考えてますね!たくさん悩んでください!そうしたら悩んだ分だけ優しく強い人に成れるでしょ(・o・)ノ
    一つの所で頑張り続ける人
    私みたいに、やりたいことに、より近づくために七転八倒しながらでも頑張る人
    正解がないからこそ楽しんででください
    私なんか自分が大変なのに他人から相談ばかりされます。
    でもそんな私は中学までいじめの対象で日々怪我や暴言に悩んだ。
    だから、万桜ちゃんの書いていることはとても凄くて大切なこと。自分に自信を持って自分の道探してください。
    じゃオーディション頑張ってね
    ♪〜θ(^0^ )
  • ぷぅ 
    7/15 20:34

    俺も高校のときイジめられてた。修学旅行でハミらされて一人で行動してた。それから学校行けなくなって辞めた。イジめた連中もみんなの前では「早く学校来いよ!」とか口だけの事言う。がまんは良くない!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)