徳島といえば

  • 小林ひろみ 公式ブログ/徳島といえば 画像1
  • 小林ひろみ 公式ブログ/徳島といえば 画像2
  • 小林ひろみ 公式ブログ/徳島といえば 画像3

にゃっぷー


徳島といえば
田舎だけどいろいろあるね〜


唯一わかんなかったのが
「いどろり」

良かったら教えてくださーい


ひろみは徳島といえばやっぱ
阿波踊りです


かれこれ10年続けてて
上京してからも絶対お盆には
帰省して踊りくるってますよ



是非ともひろみが踊ってるとこ
見ていただきたい


この世にないぐらい
生き生きしてますから



写真は今年の夏
です



一緒に写ってるのは
姪ッ子だよ



かわいいでしょー


もーデレデレですよ


 
  • コメント(全6件)
  • パイパイチュッチュ2才 
    11/15 17:49






    うん♪

    パプゥパポピプパポパプゥ♪
    (。・_・。)ノ
  • くちぱちっち一族☆★ 
    11/15 18:52

    つぃに!スマホデビュー☆しましたぁ(^-^)
    今日の徳島情報☆★
    ゆめタウンが今月24日オープーン♪徳島に帰省した時はぜひぜひぃぃぃ☆★

  • お刺身しょうゆスダチマン 
    11/15 18:53

    お疲れ
    マンサ


    阿波踊りの写真すばらし〜

    根っからの阿波美人なんですね。

    今日の徳島は激寒でしたでよー
    日は寒いらし
    イヤー

    ほんで、いろどり!やけどなぁー
    いろどりは、上勝町の会社の名前で売ってるもんは、『葉っぱ』なんじょ

    形の綺麗な葉っぱ等を全国の料亭なんかに卸してるらしいです。(料理の添え物として)

    この葉っぱ事業は大盛況で仕事に携わっとる人は、年収2000万円ほどあるらしいわ
    やかりたい


    以上、ワタシが聞いた噂ではそんな所どす〜♪

    ほな〜♪次回も楽しみにしとります。


  • あもん皇帝陛下 
    11/15 20:29

    こんばんは

    『いろどり』とは、
    1987年に一人の農協職員と三人のおばあさんの取り組みで、つまものビジネスとして始まりました。日本料理を美しく彩る季節の葉や花等を販売する農業ビジネスのことです
    葉っぱビジネスのポイントは、軽量で綺麗であり女性や高齢者でも取り組める商材であることで、年収は2億6千万円で中には年収1000〜2000万円を稼ぐおばあさんもいます(いろどり御殿を建てた人もいる…)。ほれに、PCを駆使して全国の市場情報を収集して、自らマーケティングを行い、葉っぱ等を全国に出荷するようです(・・;)))。
    長々と、失礼しました。
  • あもん皇帝陛下 
    11/15 20:50

    つづき…、
    『いどろり』と『いろどり』をまっちゃいました。すみません(゜o゜)\(-_-)
    テレビドラマにもなりました。TBS(?)で放映されました。小林稔二さんや泉ピン子さん等が出演していました

    あと、来年ぐらいには、映画がロードショーされるようで、町内等での撮影も順調のようですo(^o^)o。

    以上、長々と、失礼しました(゜o゜)\(-_-)
  • EX=S.A.M-Z(エクス・サムゼータ) 
    11/17 20:26

    この笑顔がいい!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)