KITTE

  • 北乃きい 公式ブログ/KITTE 画像1
  • 北乃きい 公式ブログ/KITTE 画像2
  • 北乃きい 公式ブログ/KITTE 画像3
3/21にJPタワー商業施設KITTE開業記念式典のオープニングセレモニーでテープカットセレモニーを務めさせていただきました。

初めてだったのでテープを切る時はドキドキしました。なんか切っちゃいけないような感じがして、、、。(笑)

紅白であまりにもおめでたい色合いだから、ハサミをいれるのに少し躊躇してしまいました(汗)。
写真の袋はよーくみると、、、KIE KITANOって、プリントしてあるんです!!!!
ビックリー(>_<)
この日のために特別に作ってくださったみたいで本当に嬉しかったです(。-_-。)!!
勿体無くて使えないー。。。実はちょっぴりKITTEのTTとったらKIEだなぁってニヤニヤしながら思っていたわたし笑。
それを連想したのが私だけじゃなかったのも嬉しかったです。
そしてそしてこのKITTE、本当に凄いビルなんです!地下1階から地上6階まであり、6階には東京駅が上から見下ろせる気持ちいいKITTEガーデンがありまして、本当に気持ちよくって芝生も綺麗でずっといたくなるような場所でした。

お買い物で一息つくにもいいかもしれませんね。

物販店舗や飲食店など計98店舗が入っていて、2階と3階には、日本郵便と東京大学総合研究博物館が協働で運営している公共貢献施設「インターメディアテク」があります。
東京大学が明治10年の開学以来蓄積してきた学術標本や研究資料など、「学術文化財」と呼ばれるものが常設展示されているんです。

私も見てきましたが、恐竜の卵があったり、骨があったり色々な動物の剥製が間近で見られて兎に角興奮しました!!凄かったー!!
弟を連れてきたら凄く喜ぶんじゃないかなと思いました。勿論大人もたっぷり、楽しめると思いました。
これで入場料無料?!と思ってしまうくらい素晴らしい作品の数々でした。
KITTEは老若男女問わずお買い物お食事と一日中楽しめる商業施設です。
皆様にも一度足を運んでいただけたらなと思いました。
ここに書ききれないくらいの魅力がいっぱいあります(^ー゜)