ソロモン諸島の地震

  • 北乃きい 公式ブログ/ソロモン諸島の地震 画像1
皆様、こんにちは
最近北海道の地震や、昨日のソロモン諸島の地震の影響で津波警報が出たりなど毎日安心して過ごす事が難になってきていますね。

皆様、夜はゆっくり眠れていますか。
私も夜は直ぐに眠れる方ではないのですが、最近は自分なりの寝つき方を色々と考えています。

人間は色々と時間あるだけ考えてしまう生き物だからね。

人間らしいといえば人間らしいのかも。

地震・余震の話ですが、
あんまり慣れてしまうのも良くないかと思います。
東北地方では地震がきた時、落雪だと思い地震に気付かないことが多々あるということです。
お年寄りの一人暮らしなんかは本当に心配です。

異変を少しでも感じたら確認し合う。
そういう事にもみんなで協力していけたらいいですよね。

私も気を付けて行きたいと思います。




実は、私事ですが、産まれてから今日で8000日が経ちました。

生誕8000日。

なんか8000日って言うよりも21年生きたって言うほうが、長く感じる。

もうすぐ22歳だ。
同級生の殆どが22歳の中、私はまだ21歳。
私の親友なんて4月生れだからもうすぐ23歳になる。
学年は同じなのに早生まれ、遅生まれ、なんだか不思議だなぁ〜。。。

妹なんかまだ生誕399日目だっていうのに。
あっ明日で400日目だ。
キリがいいね;)

皆様も何か機会があったら自分が生誕何日目なのか調べてみてくださいね。
ネットで簡単に調べる事が出来ます。
以外にキリのいい数字かも??
キリがいいとちょっと、
るんっ♪て気分になりますよ。

よしっ
今日も顔晴ろっ(^ー゜)

 
  • コメント(全84件)
  • わいつー 
    2/7 21:38

    きいちゃんもうすぐ誕生日だね(^O^)おれも気持ちわかる。同級に4月いるから何か気持ち的にもう次の歳かのようなかんじ
  • 姫&殿 
    2/7 21:38

    北乃さん?大丈夫ですか

  • 雪乃 
    2/7 21:43


    私も早生まれだから
    分かります(^_^)v



  • 侑(放置中です、すみません。) 
    2/7 21:49

    地震には敏感になりました

    地鳴りがしただけで警戒したり(^_^;)
  • にるばなな。 
    2/7 21:54

    れステキ

  • 龍王 
    2/7 21:56

    きいちゃん可愛い(*⌒▽⌒*)
  • とことこ(ハコイベマイペース参加) 
    2/7 22:03

    地震の余震は5年ぐらい続くらしいよ(>_<)
  • しょん 
    2/7 22:05

    きぃちゃんかわいぃ



  • いしゆー 
    2/7 22:15

    優しいですね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
  • ミラクルToshi 
    2/7 22:17

    きぃちゃんかわいいですね

  • ☆金鵬☆ 
    2/7 22:18

    きいちゃんの倍だから、16000日プラスアルファだよ(笑)
  • ジジエモン 
    2/7 22:25

    そういう考え方、
    見直し方があったんですね。参考になりました
  • 彩の国の真ん中は? 
    2/7 22:32

    生誕8000日オメデトー‼

    8000って数字が、チョーかっこいいね。

    発想がすごい
  •  
    2/7 22:47

    この頃田舎だと毎晩夜に自信来てる感じだな
  • ワイオー 
    2/7 23:24

    優しくて責任感が強いんですね。しょいこみすぎないで、自分のことも大切にしてあげてくださいね
  • KG5 
    2/7 23:33

    生誕8000日おめでとう


    これからもおーえんします

  • にっしゃん☆ 
    2/7 23:49

    こんばんちゃ(^o^)
  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    2/8 00:08



    おめでとう





  • ちえもも 
    2/8 00:44

    早生まれで得なのは免許証の関係で18歳までです。それ以降はただただ人より先に年を取るだけですね。誕生日は3月10日でしたっけ・・間違っていたらすみません。僕は生まれ年こそ同じでもきいちゃんより1つ年下の様です。なんとも不思議ですよね^
  • †黒の剣士† 
    2/8 01:00

    きいちゃんは優しくて気づかいもできて凄いですね。
    いつも、こっちは元気もらってばっかりです(^-^;)

    色々、大変でしょうが笑顔絶やさず頑張ってください(!>\<!)
  • ベアー 
    2/8 01:10

    私も早生まれだから、そさの気持ちよくわかりますっσ(^_^)
    あの震災以降、地震には確かに敏感になりました。でも地震慣れしてしまった自分もいます…。油断はしてちゃ、ダメですよね
  • *~hunter*~ひな~*(´ー`) 
    2/8 03:43

    きぃちゃん地震怖いよぉ

  • ソウマ 
    2/8 05:02

    生誕8000日
    おめでとうございます。

    これからも頑張って下さい
  • ペコ 
    2/8 06:52

    おはよう(^∇^)
    それにしても地震は、怖いね。
  • 大映ドラマ命(笙子はコミュ荒しを許さない) 
    2/8 06:57

    おめでとうさ


    毎朝リポビタンファインのCMに元気もらってま

  • まー 
    2/8 08:15


    きいちゃん!
    俺は6808日でした。微妙ですね(笑)
    今日もかわいい(^^)
  • ワンオク最高\(^O^)/ 
    2/8 09:08


    オレも早生まれですよ!


  • *かのちん* 
    2/8 09:31

    きいちゃん

    今回の地震にふれた日記を書いた公式ユーザーは少ないからきいちゃんをとてもエライと思いました

    8000日、おめでとぉ

  • 骸ムクロ 
    2/8 09:58

    3月の最後で30になります(^^)/
    キリがいぃ(^^;)
    てかもう三十路U+2211(OωO; )
    2日後には友達は31になる。
    でも自分が2日遅れてたら
    今タメの友達とも出会えてないとか
    考えたら誕生日遅くても
    良かったなぁ。てつくづく思います(^∇^)
    誕生日は親に感謝します(^^)
  • はるちん 
    2/8 09:58

    最近ドラマ出てる?
  • リスマルク^^ 
    2/8 10:22

    地震は怖いね。最近何か慣れっこになっちゃって…いかん!いかん!


    画像のきいちゃん素敵だね^^綺麗だよ♪
  • ひろしくん 
    2/8 17:42

    今日は特に寒いので、梅酒で乾杯したいな。
  • ロミヤー 
    2/8 21:54

    生誕8000日おめでとうヽ(´o`
  • 北乃きい イベ協力感謝です〜《*≧∀≦》 
    2/8 23:40

    きいちゃん可愛い〜(^-^)v
    生誕8000日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
  • donbe 
    2/9 04:06

    まず、おめでとう。はじめたばっかだけど、ヨロシク

  • 兄貴ィィ〜 
    2/9 19:08

    歳は取りたくないものですね…>_<…地震…キライですが、この国の代表的な現象です。なるべく、励まし合い、助け合い、日々人として成長しなければいけない。でも、8000日おめでとう(≧∇≦)倍の16000日はもぉおばさんと言われてしまいますね^_^
  • 石川晃 
    2/10 09:03



    きぃたんに似て 可愛ゅい妹やね


    生きてて ょかった
    ぉろろん



  • はがない 
    2/10 13:56

    おめでとう
  • しんちゃん 
    2/10 17:45

    いつまでもカワイイ きいちゃんでいてね♪
  •  
    2/11 01:29

    地震の事とか心配してくれるなんて…優しいですね( ^∀^)
  • 幽鬼 
    2/12 10:11

    夜は全くといって良いほど

    眠れないです(T-T)

    最近また地震ばかりで大変ですね( >_<)

    でもまぁ悪いこと考えても

    仕方ないので楽しく行きましょ♪(。・ω・。)
  • 出戻り恭ちゃん(≧∇≦) 
    2/12 19:21

    つきあいたい
  • たろす(((*°▽°*)))多忙のためコメ&マキ減 
    2/13 22:26

    北乃きいさんですか
    わたしの名前は、たろすです(*^^*)わたしの家族みんながあなたに、憧れています☆ホントにあなた自身が、GREEをやっているのか信じがたいです←*
  • 石川晃 
    2/14 06:35


    信じる者は 救われる略し

    「信者…」

    宗教か
    ゃ〜ん
    時には信じる事も大



    ( ̄○ ̄;)

    きぃた

    Thanks

  • ベースボール 
    2/14 09:25

    可愛いですね(○´∀`○)
  • ボビーオロゴン 
    2/14 19:47

    ボビーオロゴンの公式アカウントです。期間限定で限定アバターをプレゼントさせていただきます。友人申請後に出てくる内容に従ってください。
  • みぃーこ 
    2/15 22:26

    おめでとうございます!
  • KURIMOTO/栗本 高広 
    2/17 11:03

    good morning

  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    2/17 22:05



    隕石予測不可能なんでしょうかね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)