とうとうやってしまいました。

この時期、寄席の掛け持ちは忙しすぎます。
今日とうとうやってしまいました。

マジックは道具が無いと出来ないと言うことは、おわかりでしょう、、、。
今日の新宿の取りネタは「リング」にしようと思い、リングだけ寄席に持って行きました。
そしたら、後輩の翼君に会い、私のすぐ前に出演し、リングをやったらしい、、、
持って行ったリングが出来ない、、、 困った、、、。
マジックが重なることは、普通は無いのですが、、
何で今日に限って、、、。

じゃー何とか他のネタでやってみようと楽屋に入り、紙袋をのぞいてみたら、、、
ナッ、ナッ、何と、、
何も入っていない、、、?
マジックの道具が一つも無かったのです、、、。

前に上がる師匠に長くやってもらい、それで何とか自分の出番が終了、、、良かったー。


掛け持ちだと、ネタが分かれるので、いつもよりスペアーが無いため楽屋にネタが少ない上、行ったり来たりしてしまうと、忘れがちになります。
ましてこの時期は、他の仕事も入り、打ち合わせなんかも多くなります。
仕事が入っていたので、持ち帰っていたようです。

あんなこんなで頭がごっちゃになっているため、、、
もう一つ、池袋がカセットしかないので、余計なスピーカーを持って行かないといけないので、
別のことで神経を使ってしまっていました。


なのでたまにネタ忘れや、ネタ不足になることがよく有りました。
でも全く無かったのは初めてでした。
衣装があっただけでも良かったと思います。

いつかやると思っていましたが、とうとうやってしまいました。
明日は気を付けよう、、、。

新宿の後、池袋に行ったら、今日に限って嫌な奴 (お客さんではありません) がいて、
気分悪い一日となりました。
本当に法律が無ければ、やってやりたい、、、、!!!。

今日はふんだりけったりに有ったような、運の悪い一日でした、、、。