どこも同じ、、、

釜山に行って思ったことは、こんな町並みは或る感じはするけど、
日本には見ないお店の並びになっているということです。

日本は同じ大型店や、チェーン店ばかり、、、
色んなお店がいろいろ楽しそうに、くっついて並んでいます。

昔田舎の方には、こんな感じの町並みも有ったような気がします。
最近はみんなつぶれて、寂れた町並み、、、

チェーン店も良いですが、地方に行ったとき、地元のお店に入りたいと思っても、チェーン店しかありません。

長崎に行ったとき、ちゃんぽんを食べたいと思い探しましたが、これっと言ったお店もなく、、有ったのはリンガーハット、、、
香川や高知に行ったとき、うどんを食べたいのに探して見つけたのは、、
丸亀製麺、、、。

なんか、、、ねー、、、。


外国に行ったとき、マクドナルドを見つけて嬉しくなり、安心して入ったことも有りましたが、、、(笑) 。

日本の待ちがちょっと、味気なくつまらなくなって来ている様な気がしますね、、、

私だけでしょうか、、、、。