若手との打ち上げ

先月久しぶりにパークゴルフに行きました。
この日は魔女も1人着いて来ました。
若手落語家数人と一緒にプレイしました。

私は2回目、初めての人もいましたが、若いせいか、、、
上手いものです。
最初勝っていたのに、最後に追い抜かれてしまいました。

魔女も初めてにしては上手いものでした。
終わって打ち上げを駅の側で、、、。

パークゴルフも楽しいですが、終わってからの打ち上げも良いですね、、。
私はあまり飲みませんが、何が良いかと言いますと、
普段楽屋でもあまり喋らない、若手の落語家と話をして打ち解けられるところです。

何を考えているのか、、
自分はどんなイメージを持たれているのか、、
色々話せて、結構たのしいです。
たまには、ちょっと下の後輩ですが、面白いですね。
新たな発見があります。

私はあんまり、自分を偉い人とか、上の人、大先輩と思わないのですが、、、
みんなからすると、やはり大先輩になってしまうのですよね、、、。
先生とは呼ばれたく無いのですが、彼らからすると仕方ないですよね。

私も5年以上離れた先輩がいると、かちんこちんになるくらい緊張したものです。
10年から15年くらい、楽屋に慣れませんでしたから、、。

若手はなんだかんだ言って勉強かですね。
常に芸の事を考えています、よく稽古などして勉強して居るようでした。

私共の若手は勉強不足ですね、、、。
稽古もあまりしていないですしね、、、。
行った事もやらないし、、、  愚痴になってしまいました(笑)。


若手と話す機会、、なかなか良いものです。

若手に限らず目標を持っていたり、やる気を見せてどんどん前に出ようとする人の話はとても楽しいです。

パークゴルフと若手との打ち上げ、こんな機会を作ってくれた、同期の噺家に感謝です。

 
  • コメント(全2件)
  • おんせん 
    9/11 07:42

    かんしゃかんしゃ
  • もも 
    9/11 18:37

    目標に向かって邁進する方のお話には熱があって、ワクワクしますね!それがお若い方だとまた嬉しいですね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)