無事に終わりました。

緊張するマジック大会のゲスト出演も終わり一安心。
メインゲストでしたので、気楽にはしていられませんでした。

行ってすぐあれあり、これありと、、、
休みなしのスケジュールとなっていて、なんだか解らないうちにレクチャーの時間になってしまいました。
まだ何も支度をしていなかったのですが、時間がかなり押していたので、
50分のレクチャーが40分くらいですみました。
レクチャーなんて何年、いや何十年ぶりだろうと言うくらいやっていませんでした。
教えたのは、昔一人でやっていた頃のメンタルマジックを含めたステージマジック数点、、、。
何とか無事に終わり、必要ないかなー、なんて思いましたが、急遽レクチャーDVDを少しだけ作って持って行ったところ、、、
沢山の人が欲しがってあっという間になくなってしまい、追加の注文となってしまいました。
驚きです、こんなに人が集まって、、群がって下さるとは思いませんでした。
いやー、ホントありがとうございました。

そのまま夜になり、ナイトショートショーとなり、私はまだ出し物を決めていませんでしたが、
とにかくぎりに決めてステージへ、、。
他の人より受けが弱かった気がしましたが、とても面白く不思議すぎたみたいでした
まぁ、、、喜んでいただいたようですね、、(笑)。

次の日朝早くから、メインショーがあり、私は大取りと言うわけで、時間も一番長くやらないといけません。

若手出演者も、盛り上がりいよいよ私の出番となりました。
さっそうと、出て行ったら、やはり昨日と同じ静かな反応、、、、???
まるで寄席のようです(笑)。

受けなかったのかなー、、、なんて思っていましたが、
何人か活躍中のプロマジシャンも来ていましたので、感想が聞けました。
そしたら、受けていないのでなく、圧倒されていたんです、、、と言われました。
後輩若手マジシャンからも誉められてしまいました。
衣装、、雰囲気、、すべて最先端とべた褒めされ、ちょっと恥ずかしくなりました、、、。

でも喜んでいただいたようでしたので、一安心です。
地方なんかでなかなか会うことが出来ないマジシャンにお会い出来て、とても楽しかったです。
若い頃お世話になった方とも少しお話が出来て良かったと思います。

マジックコンベンション楽しんで来ました。
コンベンションは出演でなく、、お客さんで行きたいですね(笑)。