ちょっと笑える話

今日はブログネタを思いつかないので、、(笑)、
ちょっと笑える、思い出した昔の話です。

ちょっとしたネタを作るため、よく銀座の伊藤屋に行っていたころがあります。
このお店はよくレイアウトを変えるので、いつも捜し物がどこにあるのか探し回らないと見つかりませんでした。

ある日いつものように一回から上の階までじっくり見ていて、一番上の階でのこと、
その階は発砲スチロールやボンドなど売っていて、壁の方には色んな種類のモーターが売って居ました。
その階で色々見た後、モーターを見つけたので、そちらの方へ歩いているときに、
女性の定員さんが「いらっしゃいませ」、、、。
お店の人なのでそのまま通り過ぎました。

いらっしゃいませと言われて、何と挨拶して良いか解りませんし、また変に挨拶すると変な人と思われそうなので、ましてお店の人ですからそのまま通り過ぎても問題ないと思い、そのままスルー、、。

そしたら私の後ろから「あの人頭おかしいよ、、、」
「ほら、あの人。」
「この時期多いのよね、、ああいう頭のおかしい人、、、。」
横目にちらっと見たら定員さん同士、私を小さく指さして笑いながらひそひそと、、、。

聞こえてますけどー、、、と心の声。
ここは怒るべきか、、、。

と、思いましたが、なぜかその時私は、その人に悪いと思い、、
後ろ姿のまま、頭がおかしい人の振りをして挙動不審に振る舞いました。

モーターの入っている、透明の引き出しを、まるで後ろ姿の一人バージョン「エグザエル」のように、ぐるぐる後頭部を回しながら、その壁を見渡してしまいました。

私って、どんだけ人が良いんだろう、、、、

もしかして本物のバカ 、、、? 、、かも。

定員さんは、私をくすくす笑いながら見ていました。

私は恥ずかしくなり、さっさと階段を下りて帰りました。

多分そのあたりから、そのお店に行かなくなりました。

 
  • コメント(全2件)
  • sm683164 
    8/3 07:38

    え…何それは
  • もも 
    8/13 21:17

    北見さんの後ろの方に言っていたのでは…とも思ったり…
    いずれにしても、お客様の前でお客様の噂をするのは、いけないことですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)