お台場合衆国

久しぶりの人から電話があり、良いアイディアをくださいと言う電話でした。

今お台場で、「合衆国」をやっています。

私は数年前に「冒険王」の時にお世話になった場所です。
今は名前が変わり「合衆国」。

マジックとは関係無い部分なのですが、どうしても上手くいかない、、、
どうすればいいのか、、、
なんて悩んでいたとか、、、。

そんなとき、ある人が「困ったときは北見さんに相談するといいよ、、、。」
と言うことで、久しぶりに電話がありました。

早速閉館後、開場に行き問題の物を見せてもらいました。

これじゃー無理ですね、、、、
トリックを知らない人達が、自分たちだけで考えたわけですから、
絶対無理な構造になっていました。

やはりプロをいれないとなー、、、なんて思いましたが、、、
アイディアをいくつか提供しました。

これらのアイディアはマジック的に言うと、ちょっと良い車が買えるくらいのアイディアを提供したのですが、、、
多分わからないでしょうね、、、。

アイディアを無料だと思っている人が多いですからね、、。
特に日本人は、、、、、。

でも今回は、もちろん無償です。

今回仕事にしなくて良いと思ったのは、困ったときに私の事を忘れられていなかった事と、
私が頼られたと言うことに感謝して、、、、(笑)
と言うことです。

さて、予算の関係もあるでしょうが、どのくらいが採用されているのか楽しみです。
私が見に行く日があるかどうかわかりませんが、、、。

お客さんが沢山入るといいですね。