リンカーン見て来ました。

リンカーンと言う映画、、、とても良い映画でした。

歴史に詳しくないのですが、こういう映画を見ると学校で習ったことが、
「こういう事だったんだ。」なんて理解出来て良いですね。

スピルバーグは色んな娯楽映画を作っていて、結構面白い作品が多いので、スピルバーグの映画はよく見に行きます。
たまに駄作なものを作っている時もありますが、、、。

たまに考えさせられる、すばらしい名作を作ってくれます。

今回の「リンカーン」は、私の中で「シンドラーのリスト」に続く名作かと思います
心に残る良い映画ですね。

こういう映画こそ学校で見に行くべきと思います。

日本が大変な時に、偉い政治家さんが、どこかで歌っているのをテレビなんかで見ると、とても腹がたちます(笑)。
でもリンカーンは、、、、 映画を見てみてください(笑)。

スピルバーグはこの映画を通じて何かメッセージが有ったのではないかと思います。
なぜこのタイミングで「リンカーン」の映画なのか、、、。
私が思うに、今の大統領に対するメッセージではないのか、、、なんて思いながら見ていました。

言われるまで気がつかなかったのですが、
その時に私が着ていたTシャツは、「アメリカ独立記念日」のTシャツでした。
ちなみに、お土産にもらったTシャツでした。

偶然にしては、、、笑えます。
私はどんなマニアなんでしょう(笑)。

 
  • コメント(全1件)
  • もも 
    5/21 19:14

    気になる映画が重なる時と、興味を引かれる映画がないときとありますが、今は前者のようです。
    スピルバーグはいいものもそうでないものもありますが、やはり名監督ですね(*^_^*)
    リンカーン、チェックしなきゃ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)