職業です

いつも何かブログを書かないと、、、なんて思いますが、なかなかテーマが思いつきません。
作文を書こうとして、原稿用紙を目の前にすると 全く筆が進まない、、と行った事と同じです。
作文、苦手でしたからね(笑)。

なのでよく質問される事から書いてみます。
何でマジシャンになったのですか ?
好きだからです、、、 だけでなく、
他に将来食べていく道を見つけることが出来なかったからです。

よく冗談ぽく、「人前に出るのが苦手です」なんて私はよく言います。
みんな冗談だと思っているようです。
本当の話です、仕事以外は人前には出たく有りません。
そう、かなりな人見知りなんです。
10年くらい前から、だいぶ治ってきていますが、、、。

仕事以外で声を掛けられたりするのは、正直好きではありません。
よく普段の時にサインして下さい、、とか、写真を撮って下さい、、
なんて言われることがあります。
これも本当は苦手なんです。
こんな性格ですから、テレビに出るのがあまり好きではないんでしょうね。

でもテレビに出ていないと、下手なマジシャンとか、性格が悪いとか、
最低に思う方も若干いらっしゃいます。

ただ私は生の舞台が沢山あって、たくさんのステージが出来れば幸せです。
マジックで人の前に立っているのは、とても好きなことですから、、、。

直接お客さんが喜んでいる姿が見られる、、 最高ですね。

私のショーをご覧になった方が、やる気が出るとか、悩み事が吹っ飛んだ、、、
なんて言う気持ちになってもらえたら、本当に幸せですね。

マニアの方々を喜ばせる事の出来ないマジシャンですが、
プロになろうとする人に、見本にされたりもしました。

食べていくことだけが目標だった自分が、一般の皆さんに喜んで頂いたり、若手の皆さんに見本にされたりという風になれたことが、とても不思議な感じです。

私はマニアの時代がなく、ド素人からいきなりプロの道でした。
テレビに出ているマジシャンではありませんが、仕事には恵まれた運の良いマジシャンになれました。

私にとっては仕事としてのマジックですが、この職業で本当に良かったと思います。

 
  • コメント(全1件)
  • もも 
    5/7 20:23

    上のブログ、何だか心に染みました。
    私は一応会社勤めしてますが、趣味を仕事にしたくて、もがいている途中です。


    北見さんみたいになれるかな?


    有難うございました
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)