また消えたっ !!

いつも私は何か考えていることが多く、ボーッとしていて話しかけられても、
えっ ? 、、、、なんて感じのこともよくあります。
よく何を考えているか解らない、、なんて言われますが、
特に何を考えているのでなく、何かマジックのことや、どうやったら色々と便利か、、、
こんな事を考えている事が多いです。

ただ忘れっぽいため、しっかり何度も繰り返し思い出さないといけません。
なので途中で人から声を掛けられると、頭の中からアイディアが消えてしまいます。
この消えたものは、どういう訳だか二度ともどらない事がおおいです。

よく声を掛けられるため、いままでも沢山消えました(笑)
今日もある物を作るため、ベニヤ板をジグソーで切っていました。
サイズやこの後の作り方などを、頭の中で作りながら考えていて、よくサイズを間違えるので慎重にやっていたところ、、、
急に大きな声で「こんにちはーっ !!! 」
びっくりして振り向いたら、お隣さん、、、。

「楽しそうですね、、、」と話しかけられ、、
実はやりたくない事ですので全く楽しくありません。
今はとにかく、頭が白くならないうちに、早く次をやりたいので、挨拶をした後忙しそうにしていたら、、、
また色々と話しかけられました。
心の中では { 忙しいから、ちょっと黙って、、、空気を読んで欲しいー}
なんて思いましたが、とりあえず手が離せなかったのですが、会話が途切れるように会話して、、、(笑)。
やっと家の中に入ってくれたので、続きをしようと思いましたが、頭が真っ白になっていました。
何をしようと思っていたのか、全部忘れてしまいました。
おかげさまでその日は、仕事になりませんでした。

おまけにサイズを間違えて、ベニヤ板を切ってしまいました。

明日また新しいのを買わないといけません。

 
  • コメント(全2件)
  • ぶちゃお 
    4/24 21:41

    (笑)(笑)(笑)
    設計図書かないんですか!
    私も設計図書かずに何となくの感覚で作って失敗して呆れられてます。
  • もも 
    4/25 21:38

    私も忘れっぽく、今しがた聞いた話がわからなくなるので、お気持ちはよく理解できますが(笑)、ぶちゃお様のおっしゃる通り、ちょっとメモだけでもなさってから作業なさると良いのではないでしょうか(*^_^*)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)