伊賀の忍者

  • 北見伸 公式ブログ/伊賀の忍者 画像1
今日は一つ嬉しい事がありました。
それは、私が一度演出をさせて頂いた伊賀の本物の忍者の皆さんが、
今大成功をおさめていて、仕事やテレビ、海外公演が増えて来たということです。

私が演出していたときに、「もう一つの班を増やして、東京なんかでも忍者をやると良いですね」なんて行った事が、実現になりそうと言うことです。
人手が足らなくなってきているみたいです。

只今、忍者を募集しているらしいですよ、、、。

本当は私の役割として、忍法や忍術でマジカルエフェクトを演出予定だったのですが
私が演出する場所/ステージが、マジックが出来ない狭いと言う条件だったので、
マジックでなく、忍者の構成や演技等の演出をやることになったわけです。

都会風に演出をさせていただきましたので、最初はきついと言われましたが、
さすがは本物の忍者の皆さんです。
とても格好良く、無理をやりこなしていただきました。

でもそれは大成功に終わり、新たな発想で不可能が可能になったと、大変喜んでいただきました。

私に係わった方々が、どんどん良くなる事は、本当に嬉しいですね。
伊賀の皆さんにもっと、こうなって欲しいとか、こんな風にやっていくと面白いだろうなーとか、私風に夢を持っているのですが、それ以上に皆さんが素晴らしくなって行かれているので、本当に良かった、素晴らしいことと喜んでいます。

そのことを報告してくださった事も嬉しかったです。