大学生、、、かー、、、。

ビール、良いですねー。
たまには飲みたくなりますね。

さて、息子も無事に大学に入り、ホッとした感じもしますが、
なんか不思議な感じです。
自分の子がもう大学生か、、、

早いですね、高校生でも、もう高校か、、、なんて思いましたが、
大学と高校3年生ですからね、、、。

私はどんどん老けて行くだけですね(笑)

最近の二人を見ていると、仕事の一本一本を、とても大事にやっているなーと思います。
大人になってきたのか、責任感が出始めたのか、
取り組み方が良い感じになってきたと思います。

こんな風にやる気を少しでも見せてくれると嬉しくなります。
なんかマジックを教えたり、考えたりしてあげないと、、、なんて思います。

いってもやらないとか、、
やる気を見せないとか、、
こんな感じでいられると、何も教えたくなくなりますし、こちらがやる気がなくなりますからね。

過去に魔女でいましたからね。
そんな人は何をやっても、続かないようですが、、、。

自分は老けていきますが、これからの若手には頑張って欲しいものです。
不安になるのが、私が生きて居るうちに、私の全てを残せてあげられるのかです。
たまにこんな事を思って、焦っている自分に気がつくことがあります。

一生のんびり出来ない性格なんでしょうね(笑)
心配性は仕方有りませんね。 これも自分らしいのかも、、、。

一生懸命な姿を少しでも見せてくれる若手は、格好いいです。
頑張れ。

 
  • コメント(全1件)
  • もも 
    4/11 20:11

    ご子息、大学ご入学なのですね!
    おめでとうございます!
    今の大事なお時間、楽しまれることをお祈り致します

    私には部下はいませんが、若い方とお話すると、思いのほか、真剣に聞いてくださる方もいらっしゃいます。頼もしいですね。
    今の時代、ということでなく、頑張る方とそうでない方がいらっしゃるだけだと思います。やる気のある方はどんどん活躍できるような場が、広まっていくといいですね(^^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)