最近残念なこと、、、

道具を補修したり、何か作ったり、道具を綺麗にするためにペイントをしたりします
その材料をよくホームセンターなどに行きます。
でも最近はだんだん品数も減ってきて、使っていたものが無くなり、どこにでも売っている普通も物しか置いてなくなってきています。

私は変わった物や、変わった輸入のペイントなんかが好きですから、何かいつも変わった物を探しに行くのも楽しみでした。

ハンズなんかにも良く行きます。
今日も行ったのですが、模様替えをしていて置き場所が変わっていました。
せっかく覚えたのに、また探すのが大変です。

何とかその場所を見つけて目的の物を探したところ、、、
ここもまた、扱わなくなったようで、品数が減っていて、どこでも売っている物ばかりになっていました。

これだとわざわざハンズに行かなくてもよくなりますね。
ハンズの魅力はよそにない物が色々あって、それが面白かったことです。

それだったら、定価でないちょっと安く売っている普通のお店で買えば良いって話ですよね。
なんだか残念です。

これからネットで調べて、ネットで買うようになってしまいますね。
何かを見つける楽しみが減ってきています。