怒っているのではありません。

最近よく感じるのが、モラルやマナーが無くなってきてる様な気がします。
車の運転、電車やエレベーターの乗り方その他、、、、他にも色々。

そしてたまに思うのが、ショーの客の態度です。
顔つきや姿勢もありますが、拍手をしなくなっているということです。

今日も浅草では珍しく、舞台に出て行って拍手がありませんでした。
最低ですね、アジア人、恥ずかしいですね。
マナーがなさ過ぎです。

私の芸が悪くて、演技が終わって拍手が無いのでしたら、私の責任ですが、
出て行った瞬間は、お互いの挨拶です。
お金を払ったのだから、、、なんていう人もいますが、
それとは別問題で、何様のつもりなのか、、、。

殿下様ですら、私の様な者にも出て行くと、拍手を下さいました。

インターナショナルの一国として、恥ずかしい国民になっているような気がします。
いつからそんな貧乏な気持ちの人になってしまったのか、日本人として情けなく思います。

たかが拍手と思わない方がいいですよ。
相手を認めたくない、、 自分を偉いと主張したいの現れです。
自分に余裕が無く、相手に負けているため、それを認めたくないから拍手を送らないというのが、その現れとも言われています。

相手に勝っていて、自分に余裕が有れば、普通に楽しめて、相手に対して「あなたすごい方ですね。」などと相手を認めることが出来るのです。
だから拍手も送れるのです。
こういう人は運の巡りも良い見たいですね。

・・・・・・・・。

 
  • コメント(全1件)
  • ぶちゃお 
    3/18 23:06

    モラルの低下は私も感じることあります
    若い人に限らず、我々の年代でもいたりするんですよね。

    ケータイ見ながら自転車運転する学生、タバコをポイ捨てするじいさん、電車の座席を詰めないサラリーマンなど

    はじめの拍手をしない人間なんているんですか〜!?
    信じられません・・・とかいう私意外と気付いてないだけでモラルが抜け落ちてる所があるかも知れないので気を付けようと思っています。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)