なぜか福の神

最近PCの調子が悪いので、壊れる前にと新しいmacbookproを買いました、、、。
と言うより買ってありました。
設定が上手く行かないので強制終了して、いつも新しいmacを買うと設定に来てくれる友人を待っていました。

今回も久々に来てくれました、と言ってもコンピューターの話ではありません。
友人と言うのは、同業者でちょっと先輩マジシャン。
見た目はちょっと何ですが、、(笑)
人も良く、性格も良い人なんです。
そしてもう一つ、この人と会うと良いことがあるのです。

何か元気がもらえたり、ちょっとした幸運が舞い込んできたり、、
そう私にとっては福の神なのです。

私もよく人に幸運を与える方なんです。
私に会った人が、よく運が良くなるということがあります。
でも自分は何も変わらないのですが、この友人に会うと今度は私が幸運をもらえるのです。
友人は何も変わらないんですけどね。

今日もPCの設定をブツブツ言いながらやってくれました。
そしたら、最近不景気で電話も少なかったのですが、今日に限っては仕事依頼の電話が何軒か掛かってきました。
そして夜寄席に行ったら、落語の師匠から仕事の打診がありました。

本当に不思議ですね、、 こんなこともあるんですね。

今日はPCも作動するようになりました、久々に友人にも会えました。
仕事以来もいくつかありました、何となく良い一日でした。