一流ホテルは親切

色んな仕事場がありますが、最近は何も言わなくても、
ステージの横にパーテーション何かを置いてあり、
イリュージョンを隠しておけて、支度が出来るようにしてあります。
でも最近久々に袖がなく、狭いステージにめいいっぱいのバンドセツトが組んでありました。
いやー、どうしようと、、、と、困り果てていましたが、
バンドの皆さんが良い人で、オープニングが終わったら、
セットを後ろに下げてステージを広げてくれました。

さて、、本当はステージより袖なんです。
ホテルの方は、ここはサービスが通るので開けて置いて下さいとのこと、、、。
とりあえず組み立てましよう、、。
組み立ててホテルの方に見せたところ、
驚きと困った感じの雰囲気、、
でもさすがは一流ホテルの方、それでは反対袖をお使い下さい。
そちらは誰も来なくします。専用にさせて頂きます。
何て言って頂き、無理やり道具を置かせて頂きました。

袖が全くない状態ですので、支度も早替えも、、
それどころか、4人で行って身動きも出来なかったのですが、
ホテルの方のせっかくのご好意でしたので、なんとか頑張ってショーを無事終わらせました。

とても狭いステージに狭い袖でしたが、感じの良いバンドの皆さんと、
親切なホテルの方のおかげで、とても気持ち良いステージが出来ました。

さて、明日はどんなステージが用意されているのでしよう、、、
ある意味楽しみです(笑)