ハッピーネガティブ

  • 北見伸 公式ブログ/ハッピーネガティブ 画像1
今とてもストレスのたまる時間帯の寄席に出ています。
なんて事を書くと、また気持ちが沈んで居ると思ってこのブログを読んでいる人がいらっしゃるでしょう、、。
中には心配して下さる方もいらっしゃいます、が、ご心配なく、、。

実はこの一行を書くことでストレスが解消されています。
なのでたまに暗いブログを書いて居るときは、ストレスを溜めないため、、。

ですので何も落ち込んだりはしていません。
ある人にも言われましたが、私は気持ちが暗くなったら、ブログに思いっきり、
ネガティブに、とことん落ち込んだことを思い、ブログに書くと良いと言われました
本当にストレスが解消されています。
私はとことん落ち込んでも、どん底までは落ち込まない強いエネルギーの持ち主だそうです。

マイナス思考な自分がいやでしたが、最近あることがあり、ネガティブな自分で良かったと思うようになりました。
もう一つは、何でネガティブなのかも最近になってやっとわかりました。

私はネガティブが自分にあっていて、人の為にもなっていました。
そして何も無かった自分が、ネガティブがバネになってここまで生きて来られたことに気がつきました。

私は弱音を吐けない、相談相手もいない、一匹寅でした(笑)
この歳になって、本当に考えさせられ、勉強になりました。

とてもハッピーな気分です、、、ホント、、(笑)

写真は黒ごまのお酒「発酵美人」。
黒ごまの真っ黒なお酒です、久々に家でのみました、飲み干しました。
・・・やけ酒じゃ無いですよ(笑)

 
  • コメント(全1件)
  • もも 
    11/5 18:55

    無理矢理「ポジティブになります!」というブログでしたら、返って心配でした(笑)
    悲しいことや辛いことをそのまま受け止める心って大事だと思います、そうでないと悲しむ人を理解できなくなりますから…

    ごまの焼酎、初めてお聞きしました。
    甘くて香ばしい香りがしそうですね(^-^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)