先生、か、、。

  • 北見伸 公式ブログ/先生、か、、。 画像1
楽屋で噺家の後輩達と話をちょっとしました。
ふと、気がついてみたら、みんな楽屋が後輩だーってこと。

今まで先輩だらけだったのに、うわー、先輩がいなーい。
よく見ると、みんな私に気を使ってしゃべっています。
それどころか、小さくなっている人もいます。

いやー、年を感じますね (笑)。

なんか自分が先輩の感じがしません。

いまだに「先生」と呼ばれることがなれません。
魔女達にも「先生」とは言わせず、「伸さん」と呼ばせています。

どう呼んで良いか解らないから「先生」と呼ぶのでしょうね。
後輩はその方が楽ですからね。
私はなんか違和感が有りますけどね (笑)

写真は魔女から紅白まんじゅうをもらいました。
こしあんでした。
粒あんが好きなんだけどなー、、、。
(文句いわない、文句言わない)・・美味しかった。