良い襲名興業でした。

  • 北見伸 公式ブログ/良い襲名興業でした。 画像1
  • 北見伸 公式ブログ/良い襲名興業でした。 画像2
十一代目文治襲名披露興業の十日間が終わりました。

さすがに文治の名前は大きいですね。
お祝いにゲストが色々な方々がいらっしゃいます。
上方からも、、、

おかげさまで、20年も前にお会いした懐かしい師匠にもお会いすることが出来ました
最初は気がつかず、「初めまして、、、」なんて挨拶をしてしまいました。
あちらの師匠も私をからかって「はじめまして」なんて挨拶されたのですから、、、
よーく見てみると、あら懐かしい師匠ではありませんか、、、
とても懐かしく嬉しかったですね。
お酒が飲めない頃に、毎日飲みに連れて行って頂いた師匠です。

私はそらから10〜15年くらいかと思っていましたが、なんと20年以上前といわれました。
いやーお互い年をとりましたねー(笑)
嬉しいことに笑福亭 福笑師匠の会でにぎわい座に呼んでいただきました。

楽屋は毎日いっぱいで居場所がありませんが、お客さんも十日間全部いらしている方もいらっしゃいます。
十一代目は明るく元気です、今後の活躍が楽しみですね。

写真は十一代目文治師匠と、上方からのゲストの米団治師匠。