メンタルマジック

最近はメンタルマジックが流行っているため、よく質問されます。
「あれって何ですか???」
んー、答えに困ります。
マジックの分野の一つで、メンタルマジックです。
メンタルを超能力と間違って居る人がいます。
そして、マジックの中でもとても地味な物です。
地味ですがとても不思議なマジックで、じっくり見て楽しむものです。

今回魔女のライブの感想で、、「地味だったー、、、」
と言った感想を言った方がいました。
全くの素人さんからではなく芸能の業界の方でした。
まぁ、素人さんからなら解りますが、業界の方なら、ちょっと反発、、。
勉強してから感想をいいなさい、、、。
そんなショーをやったんですよー。
ただ今回は、色んなメンタリストのなかでも派手に演出したショーをやったんです。私は色んなメンタルを見ましたが、今回が一番派手にやったと感じています。
ラスベガスで今人気のメンタリストが、ショーをやっています。
とても面白くとても不思議です、が、とても地味なショーです。
これがメンタルマジックなんです。

今回の魔女がやったマジックのタイトルが「サイコメタリー/メンタルマジック」です。
地味で不思議なことをお見せするショーだったんです。
派手なのはイリュージョンショーです。
業界の方って、実はこんな間抜けな人が多いんですよねー。
逆に一般の方の指摘の方がすばらしく、勉強になりました。

もう一つ「えっ?、、、はぁっ??」と言った感想を、やはり業界の方から言われました。
それは次のブログに書きます。
今日はこの辺で、、、。