元気がもらえる人

今日は仕事の打ち合わせで朝から出かけました。
今日会った人は以前子供達がお世話になった方で、最近は一緒に仕事をしていませんでした。
景気が良くないので、会社の調子も悪かったようです。
でも最近は仕事も順調になってきているみたいで、顔もいい顔をしていて、前向きな感覚でトークしていて、こんな姿を見るのも久々でした。
会社も前向きな感じで、自分の事では有りませんが、嬉しくなってきますね。

最近どこに行ってもいい話は聞きません、楽屋でも暗い話や安い飲み屋さんで千円も使わないで粘るとか(笑)、なんてけちくさい話ばっかりです。

久々に景気が良くなっている方の話を聞くと元気が出てきます。
いいですねー。

この方は前から子供や魔女達に、良い仕事をさせてくれようとして下さる人で、私達の事を気にされていて、また有力な方を紹介してもらえるようです。
本当に感謝です。

実はこの人のことを私も気になっていましたので、こっそりと占っておりました、すると今年から運気が上昇しているのです。
良い方向に向かっていただきたいものです。

また休みを増やすと言う話も世の中では出ているようですが、、、
休み増え過ぎてもっと景気が悪くならないといいのですが、、、。

 
  • コメント(全2件)
  • 尊徳(敬天愛人) 
    7/6 01:08

    また休みを増やすんですか


    労働基準法などという天下の悪法はなくなって欲しい



    労働者の権利ばかりを優遇するのではなく、働く尊厳を与えないと

  • もも 
    7/10 19:03

    大切な方が幸運を得ることは、ご自分のことのように嬉しいものだと思います。
    いい出来事にほっとしました(^-^)

    私個人はお休みが増えてもいいのですが(笑)、子供たちの学ぶ時間がなくなりますし、激務に苦しむ方にはあまり救いにならないような気が…むしろ、楽な方と辛い方の格差が開くのではないかと思います。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)